※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主婦の方へ、月々の出費と主人の給料について相談です。保険、保育料、携帯代、光熱費、食費、雑費、主人のお小遣いなどを挙げ、主人の給料が20〜25万で貯金が難しい状況です。

専業主婦の方、差し支えなければ、ご主人の月々のお給料、毎月の出費教えてください!
私がダメ人間で家計簿が上手くつけれなく、ざっとですが我が家はこんな感じです。
全ての保険 4万5千円
保育料 2万
携帯代 2万
光熱費 2万 冬場は4万近く…
食費 4万
その他雑費 2万
主人のお小遣い 2万
家賃はなしです。
主人のお給料が20〜25万ほどなので
ほんとカツカツです💦
友人の結婚式ラッシュ出産ラッシュもあり
その他出費も多く、ほぼ貯金ができません。

コメント

mmama

専業主婦でご主人の給料から、貯金をと考えたら保険代の内容はわかりませんが、携帯代が安くできると思います!
格安SIMなど調べてみてはいかがでしょうか?(*´ ˘ `*)
回答にあってなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯でも格安あるのですね!!全く無知でした!ありがとうございます😊

• 3月13日
  • mmama

mmama

友だちがiPhoneのまま、ラインモバイルに変えてて夫婦で8千円くらいでした😊調べてみてください(*´ ˘ `*)

• 3月13日
ママリ

手取り30万前後

毎月の引き落としが約12万円
旦那のお小遣いが3万円
生活費として10万円頂いてます。

貯金は最低5万円の生活費が余ればそれも貯金へ回しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しっかりされていて本当に感心します。

• 3月13日