※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃぽん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が乾いた咳で悩んでいます。寝ている時にひどくなり、薬があまり効果がないようです。寝る時の咳対策はありますか?

1歳7ヶ月の娘の咳が心配です。
先週風邪で熱が出た娘は、今週に入り乾いた咳がすごく出るようになりました。

特に寝ているときによくこんこんこんこんと咳がよく出ます。
病院で飲み薬と背中に貼るタイプの薬わもらいましたが、あまり効果がなく。。
寝ているときの咳の対策などはありますでしょうか?

コメント

あーちゃん

娘さんの寝ている部屋の、加湿をしてあげるといくらか楽かも知れませんよ。

  • りぃぽん

    りぃぽん

    コメントありがとうございます💕
    加湿器いつもつけてますけどね😅
    早くよくなってほしいです。。!

    • 3月13日
ののさま

ヴェポラップは家にありますか?
ヴェポラップを足の裏に塗ると咳止まりますよ!効かない時もありますがだいたい効きます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
どこか外国(だったかな?)の民間療法らしいです。
私の息子も夜中咳ひどくなることが多いのでヴェポラップには助けられてます!

  • りぃぽん

    りぃぽん

    ヴェポラップ今日買いました!!
    早速足に塗ってみます✨今日は咳があまり出ずに寝てくれますように🙏
    ありがとうございました💕

    • 3月13日
かっか

ヴェポラップうちは鼻の下に少し塗ってあげてます‼

  • りぃぽん

    りぃぽん

    ヴェポラップ今日買いました😆
    上の方の足の裏と鼻の下も少し塗ってます!
    教えて頂いてありがとうございました💕

    • 3月13日
ベティさん

喉と胸に半分に切った冷湿布を貼り、
玉ねぎを半分に切って、切った面を上にして器に入れて枕元に置きます!
嘘みたいに咳が減ります!
つい先週息子の枕元に置いてました👍
これは5年間くらい続けます!

息子は気管支が弱く、季節の変わり目や花粉や風邪からすぐ喘息気味になるので…
3〜4日間夜は必ず置いてました!笑
病院に行かずに済みました!

  • りぃぽん

    りぃぽん

    玉ねぎ昨日切って置いてみました!!
    確かに置いたすぐあとから咳が収まったように感じます😆
    玉ねぎって毎日置く場合は、新しいの切って置く感じですか?
    たくさん玉ねぎ買わなきゃ😆

    • 3月13日
  • ベティさん

    ベティさん

    そうですね!4日間なら半分ずつなので2個必要ですね!
    咳が出始めるとまた半分プラスしました!
    毎晩寝る前に新しいのに変えましたよ!水々しい水分の中に咳や炎症に効く成分があるので。からからになると意味ないかも…😌
    玉ねぎ常備してます😁

    • 3月13日
  • りぃぽん

    りぃぽん

    みずみずしさがポイントですよね!
    玉ねぎ料理増えますね😆

    ご丁寧に教えてもらい、ありがとうございました💕

    • 3月13日