※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

5〜7ヶ月で体重が減少し、赤ちゃんの機嫌が悪い。機嫌が良いか不明で、夜泣きや後追いが増えている。体重減少と悪い機嫌でどんな病気が考えられるか相談したい。

5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月と体重が200gほど減っていってます💦
離乳食を6口程しか食べてくれず、保健師さんに相談すると
ずり這いなどで動く量も増えたから、機嫌が良ければ様子見でと言われました。が…機嫌良いって何ですか?
最近夜泣きが始まり2時間毎に起きるし、遊んでても後追いなのか私が一歩でも動くと泣くし、基本抱っこちゃんですぐに抱っこしろ〜って泣くし…
何をもって機嫌良いのかわかりません😅
あと、体重減ってて機嫌も悪いとどんな病気の可能性があるんですか?

コメント

ひなかなmama❁.*

離乳食以外ミルクや母乳はしっかり飲めてますか?お腹が減って寝付きが悪いことはないですか?抱っこしていればぐずったりはないですか?
ママの体は大丈夫ですか?😭💓
泣いてる時間が多く、ママも休めないと辛くなってきますよね😫💦
やっぱり体重がへりつづけると栄養が足りてないってことになるんだと思います!大袈裟に言うと結果的には栄養失調かな?と💦

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    母乳は遊び飲みがありますが、しっかり飲めていると思います。
    抱っこも座ってるとダメで立って歩かないとグズグズなので膝と腰がボロボロです😂
    抱っこしてるとご機嫌にお喋りしてるんですけどね😅
    ありがとうございます。来週予防接種があるので小児科に相談してみます✨
    眠たい😪

    • 3月13日
りー

機嫌いいというのは常にニコニコしているという事ではなく、いつもと様子が違う事はないか、例えばなにをしても泣き止まないなど
ぐったりしていないか
という事を指すと思いますよ😅

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    何をしても泣き止まないと言うのはあまりありません。ぐったりもなく、抱っこしてればご機嫌にお喋りしてるので私自身大丈夫と判断しています。
    ただ体重の減少が気になって…
    来週予防接種があるので小児科に相談してみます✨

    • 3月13日