※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

35週目の初妊娠で、最近胃のムカムカや吐き気が続き、寝つきが悪く困っています。対処法を教えてください。

25歳今35週目で、始めての妊娠を経験中の妊婦です。
悪阻も全くなく、何も問題なく今まで妊娠生活を続けてきた者なんですが、ここ1、2週間前頃から調理中、食事中、横になっても胃がムカムカして吐く時もありシンドイ日が続いています(/ _ ; )
夜寝る時にもムカムカする時もあればムカつきはなくても圧迫感で寝づらい日々が続いてギブアップ寸前です、、何かィィ対処法をご存知の方がいれば教えて下さいT_T

コメント

ekka

後期悪阻が出て来たんですかね(ーー;)胃がムカムカわかります!私は胃もたれが今でもあってひどい時は胃に保冷剤当てたりしてますww今二人目38wですがまだ軽くあります(>人<;)初期も悪阻が酷かったので本当に嫌になりますT^T
保冷剤意外に気持ちいいのでやってみてくださぃ♡

おまみ♪

明日から35週の初マタです(^ ^)

私は悪阻酷かったんですけど、33週くらいから胃が圧迫されてるみたいで、食べ過ぎたら(普段より少食なので、食べてる内は気づかない)吐いてしまう事が増えました。食べ過ぎない様にとか消化の良いものを食べる様にしたり、心がけています。なんかすぐ夏バテっぽくなり体力もなくなってきましたf^_^;

臨月になるとお腹が下がって空間が空くと聞くので、それまでと思ってます*

shaon

14wです( ´ ▽ ` )ノ
初期の悪阻でもやってることでは効果ないのですかね(;^_^A
悪阻がなかったなんて…羨ましいw
初期の悪阻でよくされるのがオレンジジュースをのむ。炭酸飲料を飲むなどかムカムカ解消によく使われるそうですが、私はその時しのぎでした。いがいと良かったのが乳飲料や乳酸菌飲料でした。カルピスとか…飲むヨーグルトとか。 胃に幕をはるからですかね(;^_^Aあと、個人的にはリカルデントのシトラスを噛むことですw私はこれが一番でしたwほどよいミントが爽やかにしてくれます。胃にたまらないので食べ過ぎの時でも使えますw
まだ14wなのにすでに食べ過ぎると胃が痛くなったりムカムカしたりしますorz
後期になるとどうなるやら(;^_^A先が思いやられます…

なみ

みなさんありがとうございます!!もー毎日時間はたっっぷりあるので全て試してみます(○´∀`о。゚悪阻ってこんなのなのか?と思いつつ妊婦さんてホントに大変と思う毎日です(/ _ ; )お互い頑張りましょう❥❥