※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目子育てママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を受け付けず、離乳食も拒否。ストロー練習を明日するが何を飲ませたらいいか悩んでいます。助けてください。

今月17日で6ヶ月になる娘がいますが四月から保育園なんですが、完母で全く哺乳瓶を受け付けません😭
あと、半月しかなく焦ってます💦
まだ離乳食は受け付けず、明日ストロー練習をしようとおもいますが何を飲ませたらいいですか❓
そして、哺乳瓶本当色々試しても完全拒否で本当に困ってます😭
助けてください。

コメント

かな

まったく同じ状態で遂に6か月で入園しちゃってました。毎日毎日家でも保育園でも哺乳瓶を与え、拒否されてを繰り返し3週間、突然飲みだしまして、すっかり大好きになりました!園長先生も言ってたんですが、拒否してる子でも、毎日諦めず与え続けると、大体の子は突然飲み出すと言ってました!

• 2人目子育てママ

2人目子育てママ

コメントありがとうございます😭❤️そうだったんですね😭
    その三週の間は勿論母乳も飲んでたんですか❓
    昼間はやっぱり保育園行って母乳あげてましたか❓😭
    質問ばかりですみません😭❤️

• 3月13日
  • かな

かな

母乳飲んでました!朝と晩ですね。けど、晩は、息子が限界来るまでは哺乳瓶で粘ってから、母乳あげました!保育園ではミルクだけです。もう、お腹が空けば飲むしかないから飲むと思いきや、母乳がいつか貰えるなら僕は10時間以上平気!みたいな子でこっちが参りました(笑)それでも、根気よく毎日毎日あげ続け、ある日保育園に迎えに行くと、飲みましたよ!と報告されて、それ以来、家でもミルク飲めるようになり、母乳と混合でしたがちゃんとどちらも飲んでました!

• 3月13日
  • 2人目子育てママ

2人目子育てママ

返信ありがとうございます😭
    うちも、全然哺乳瓶では飲まず焦ってばかりです💦
    夜寝る前だけ哺乳瓶🍼くわえさせますがギャン泣きで母乳になり…泣。
    頑張ってみます😭ありがとうございます😭

• 3月13日