※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

オムツで泣かない赤ちゃん、夜間に気づいたらタプタプになることがあります。うんちの時は気づくが、少量で気づかない時も。1ヶ月半の男の子です。

オムツが気持ち悪くて泣くことがない赤ちゃんを育てている方いますか?
うちの子は、オムツで泣くことがなく、夜間など、気づいたらタプタプになってしまっていることがあります(>_<)
うんちの時はたいてい気づくのですぐ取り替えますが、少量で気づない時は、本人も気にせず過ごしてます(^^;;
1ヶ月半の男の子です。

コメント

まっきぃ♪

我が家の子もそこまで、お尻に敏感じゃないみたいです^^;
おしっこしても、よほどのことがなければ泣かないし、うんちもしても泣きません。笑

たった今もブリブリ音を出してうんちしたのに、上機嫌で指しゃぶってます(*´艸`*)ァハ♪

オムツの性能がいいんですね☆笑

  • まろこ

    まろこ


    やっぱりそうですか!
    うちの子が鈍感すぎるのかと思ってました(^^;;
    うんちしたのに上機嫌で指しゃぶり…かわいすぎます!!!
    回答ありがとうございます♡

    • 10月2日
あかくろ

うちもそうです〜!
どんなにおしっこしてても、どんなにうんちしてても泣きません(^ω^)笑
なので、授乳前に必ず取り替えるようにしてます!
あとは気がついた時に(^O^)🎶

  • まろこ

    まろこ


    やっぱりそうですか!
    うちだけじゃなくて良かった(^^;;
    その分、親が気付いてあげないとダメですね♪
    回答ありがとうございます♡

    • 10月2日
きょんつぅ

うちの一歳の息子もまだ教えてくれないですよwww
うんち以外のときは3時間おきくらいにチェックして変えてます

  • まろこ

    まろこ


    やっぱりそうですか!
    その分、親がチェックしてあげないとですね♪
    回答ありがとうございます♡

    • 10月2日
みみこ99

上の娘も気ずいたらタプタプでしたw😂

  • まろこ

    まろこ


    うちは、ヨーヨーかっ!て思うくらいタプタプで子どもに申し訳なくなるときがあります(^^;;
    回答ありがとうございます♡

    • 10月2日
  • みみこ99

    みみこ99


    そんなタプタプなオムツで居てもかぶれませんでした😂
    オムツの性能に驚愕してましたよ

    • 10月2日
  • まろこ

    まろこ


    同じです!
    オムツの性能に驚きますね♪

    • 10月2日
deleted user

うちも未だにそうです^^;
むしろオムツで泣くことあるの?って思ってました^^;
夜中の授乳時はおむつ替えないので朝方パンパンです( ̄▽ ̄)

  • まろこ

    まろこ


    それ思います!
    グズったとき、オムツ替えて収まる確率0%です(^^;;
    やっぱりオムツの性能が良いということなんでしょうね♪
    回答ありがとうございます♡

    • 10月2日
anyaca

保育士です。保育園の子どもたちも、ほとんどの子が気持ち悪さなど訴えず、遊び続けてますよ(笑)2.3歳くらいの子の中には、わかってて遊んでる子も…。
1ヶ月ならまだまだこれからですね!

  • まろこ

    まろこ


    たくさんのお子さんを見ている保育士さんが言うなら、うちだけではなくやっぱりそうなんですね!
    月齢進むとまた変わるかもしれないんですね♪
    回答ありがとうございます♡

    • 10月2日