※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が具合が悪くて夜間病院に行くか相談したいが、旦那が軽く扱い、自分の不安や心配を理解してくれない。男性はこんなもの?

ちょっと愚痴になってしまいますがすみません。
生後3ヶ月の息子が夕方から急に咳と鼻水がすごく声がハスキーになってしまいました。
ミルクを飲むのも苦しそうでいつもなら10分くらいで飲み終わるのが30分以上かかっていました。
そこで同居している旦那の親に夜間病院に行くか相談しに旦那が部屋に行きました。がしかし楽しそうに話してて30分以上部屋に戻ってきません。
その間息子はぐずりぐずりミルクをやっと飲み終わりました。
その時旦那が部屋に戻ってきて全部飲んだんだね!って軽々しく言われました。
私ははじめての子で不安もたくさんあり子どもの様子にもすごく心配で息子が寝るまで抱っこしていようとしてたのですが母が順番待ってるから早く入れと旦那に怒られました。
渋々シャワーだけ急いで浴びて部屋に戻ると旦那が寝てる姿には怒りが、、、
男の人ってこんなもんなんですか?

長々とすみません

コメント

きょん

大丈夫ですか?
声がハスキーは心配です。
咳はどんな咳ですか?

ちなみにうちの旦那は子供が泣き止まないとかおかしいと大きい病院!て言われます。

• ミニオン

ミニオン

咳は軽いコンコンという咳です。
    泣き止んで今は寝ていますが、鼻が辛いみたいです。
    明日病院に連れて行こうと思うのですが。

• 3月12日
  • ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます

• 3月12日
  • きょん

きょん

痰咳になると気管支炎や小さいとRSウィルスとかあるので、早めの受診ですね。
    お大事に

• 3月12日
  • きょん

きょん

私の娘も3ヶ月の時にクループになり、入院しました。オッオッとオットセいみたいな咳や声がハスキーは喉が狭くなってるかもしれません。
    咳に注意してください
    ほっといたら、呼吸困難になります

• 3月12日
  • ミニオン

ミニオン

わかりましたありがとうございます。夜も注意して見てみます

• 3月12日
ゆん

まだ父親の自覚がないお子ちゃまな旦那さんは置いといて、息子さん大丈夫ですか?
変な、オットセイみたいな咳してませんか?

男の子はクループ症候群になりやすく、月齢が若いほど悪化しやすいので
クループの場合即受診です!

うちの息子も夜間受診してクループ症候群でした。

なかなかミルクも飲めないなら、迷わず夜間受診してくださいね!
それと旦那やその親ではなく、♯8000に電話して相談してみてください。

• ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます。そうですて置いときます!!
    息子は今疲れたみたいで寝ています。
    が鼻がスースーしています。
    変な咳はしてないです。
    グループ症候群??
    ちょっと調べてみます。
    わかりましたありがとうございます

• 3月12日
ととちゃん

同じ症状で、新生児の時にRSウィルスと診断されました💦
咳が酷くなると、肺炎や喘息になるみたいなので、早く病院へ連れて行ってあげてください😭
鼻水は、吸引するものはありますか?あるのであれば、少し吸引してあげると楽になると思います☺️
咳…見てるだけで涙出てきますね😭早く良くなりますように!!

旦那さんにがかわりになればいいのに…。お子さん第一で!!

• ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます!
    ネットで調べたらところいろんな名前が出てきて心配です。
    ひどくなればすぐに連れて行く予定です。が今はぐっすり寝ています。
    吸引器がないので鼻をすすって多少はとりました。
    みているだけで辛いです。
    ありがとうございます!!

はい今は息子のことだけ考えます

• 3月12日
 さわさ

結構そんなもんですよwww。

昔、何かの本で読んだことがあります。
母親は十ヶ月一心同体で、痛い思いをして身二つになるから、すぐに我が子と認識できるが、父親は身体にはなにも思い知るものがない。子供に自分と似てる部分を認識できるまで、心のどこかで本当に自分の子供なのかという悩みにさいなまされる。
のだそうです。

文章の表現の一つですから、ここまで生々しくはないですが、要するに父親に父性が出てくるのは、母親に母性が出るほど早くないのでしょう。

自分と同じ感情を求めては無理な生き物なんだ、と思っておけば、期待したりしない分、あまりイラつかずに済みますよ。

とは言え、私もまだそこまで開き直れなかった時、同じようなことされました。ガアガア寝てたんで、蹴り入れて叩き(蹴り)起こしましたけどねwww。

• ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます。
    そうみたいですよね。わたしもその話は何度か聞いたことがあるのですが、いつも泣いても中々起きずイライラしてしまう自分がいます。
    しかし子供が風邪の時ははちがうだろうと期待していました、だが男の人は、、、
    期待しないようにとは思うのですがどうしても。
    蹴りですか素晴らしいですw

• 3月12日
れおん

大丈夫ですか?
息をしてるときに苦しそうな感じとか胸がペコペコしたような感じはありますか?
気になるようでしたら早めに診察した方がいいですよ。お大事に

• ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます。
    息は苦しそうにはしていません。
    胸も大丈夫そうです。
    明日速攻で行きます

• 3月12日