※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EILEEN
妊娠・出産

待木医院で出産予約金25万円を払ったか、10万円だったか確認したい。院長に聞いたら入院費は50万前後で、パンフレットには25万と書いてある。

待木医院で出産された方皆さん予約金25万円の払いましたか?
10万円だった方いますか?
今日直接院長に聞きに行ったのですが入院費は予約金10万を含んで50万前後と言われたのですが頂いた入院のパンフレットを見ると予約金25万と記載されていて困惑しています。

コメント

na

そこの病院で出産していないので詳しくは分かりませんが、私は予約金10万円払って退院時に差額を返金されました!お金のことは大事なので直接聞かれた方がいいかもしれません😉

• EILEEN

EILEEN

コメントありがとうございます😫
    明日にでも電話確認してみようと思っているのですが気になってしまい😥

• 3月12日

街木って足立区のですか( ˙꒳​˙ )?

前にママリの投稿で予約金は
10万だったというのを見ました!

• EILEEN

EILEEN

コメントありがとうございます。
    はい!足立区です😣本当ですか!?それだと助かるのですが😫

• 3月12日
さくらんぼ

現在入院中です。出産育児一時金の代理受け取り制度を使用する場合は10万円です。ご自分で受け取られる場合は25万円のようです。

• EILEEN

EILEEN

コメントありがとうございます!代理受け取り制度を利用したいのですがいつまでとかあるのでしょうか?😱現在9ヶ月にて急な転院になってしまって…。

• 3月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

いつまでかは分かりませんが、私も最初は別の無痛で産める病院で出産予約をしていたのですが、8ヶ月か9ヶ月でちょっと事情があり、転院せずそのまま待木で産むことにしました。なのでそれ8ヶ月半ばくらいだったと思うのですが、それくらいに10万円を支払い、代理受け取り制度の申込用紙を主人の会社に停止しました。

• 3月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

×停止 〇提出 でした。すみません。

• 3月12日
  • EILEEN

EILEEN

調べると出産予定日の2ヶ月前以降と書いてあり焦っていましたが8ヶ月半ばで出来たのであれば9ヶ月頭なのでギリ出来ると良いのですが😱😱
    それ利用出来ないとだいぶ困ってしまうので本当に出来ればいいです😭

• 3月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

使えたら本当助かりますよね。無事、制度を利用できると良いですね。そして、安産になることを願っています😌

• 3月12日
  • EILEEN

EILEEN

ありがとうございます😭😭

• 3月12日