※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
家族・旦那

義母、義父が若めの方(40代、50代)!お子さんに何と呼ばせていますか?私…

義母、義父が若めの方(40代、50代)!!
お子さんに何と呼ばせていますか?

私の義母が55歳なのですが、おばあちゃん、バァバと呼ばれるのは絶対に嫌!!と言っています😨
義母は周りからはママと呼ばれているので、私の子にもママと呼ばせたいみたいですが、私がママだし子どもも混乱しそうなので阻止したいです😤
まだ喋らないので猶予はありますが、
おばあちゃん以外で何か良い呼び方はないでしょうか、、
別にそんな若いわけでもないんだしばぁばでいいじゃん、、と思う私は性格悪いかな😂
うちの両親は50歳だけどじぃじばぁばでいいよって言ってるのになあ〜

コメント

龍ママ

友達のところは名前で呼んでましたよ!

  • たか

    たか

    ありがとうございます!
    名前も提案したのですがそれも嫌だそうです😭何ならいいんだ

    • 3月12日
ミユキ

甥っ子が生まれた時私の母はまだ40代で韓国ドラマが好きだったので、
オンマー(ママ)って呼ばせてました😂

  • たか

    たか

    ありがとうございます!
    それいいですね!提案してみます😆

    • 3月12日
ちゃんはな

ママと呼ばせたいってぶっ飛んでますよね(笑)
義母だけ名前で呼ばせるとかですかね🤔

  • たか

    たか

    ママは私ですけど!!ってなりますよね😂名前も提案したんですが嫌みたいなんです、、

    • 3月12日
deleted user

義両親は50歳目前ですが、おとん、おかん
と呼んでいます😂(笑)
私の母親は43歳ですが娘はおっかぁと
読んでいます!
どちらにしろ私達が呼んでるのを
真似してるのでこうなりました😂

  • たか

    たか

    ありがとうございます!
    おかんならいいですね!笑
    候補にします!!😆

    • 3月12日
えーちゃんママ

義母50歳です!
けいこって名前なので、けいこさんて呼ばせようと思ってますが、多分けーちゃんになるのかな??と。

うちの母はもう他界しましたが、甥っ子姪っ子たちにはあだ名でトヨちゃんと呼ばせてました😂💓

  • たか

    たか

    ありがとうございます!
    名前がひろこ なのでひろちゃんはどうかと聞いたらうーーーん、て感じの反応でした😭もーワガママ!

    • 3月12日
な

うちはババちゃん、ジジちゃんと呼んでます😂

始めはうちの親も抵抗あったようですが、逆に娘がババと呼ぶのを周りが見て「とても若いおばあちゃんね〜」と言われると「若い」と思われるのが嬉しいのか今は喜んでます(笑)

  • たか

    たか

    ババちゃんかわいい!
    うちの義母もそうなってほしい😂

    • 3月12日
はな

うちはギリ50代ですが、ばぁばちゃんかえみちゃんばぁばです😅
おばあちゃんをママって呼ばせるのはちょっと…すみません、個人的にはお母さまに引いてしまいます:( ´ω` ):
お名前で◯◯ちゃんが落としどころですかね…?

  • たか

    たか

    ママはなしですよね😭ママの座を奪われたくない!!
    ひろちゃん も嫌みたいで、、

    • 3月12日
  • はな

    はな

    よく読み返したら旦那さん側のお母さまだったんですね!余計ドン引き…😅
    旦那さんから「おばあちゃんをママって呼ばせるなんて、よそから見たら嫁いびりだと思われちゃうぜ」って言ってもらうとか!?😂

    • 3月12日
  • たか

    たか

    旦那もママはおかしいよな、とは言っていますがまだ喋んないから喋るようになったら言えばいいでしょ〜と呑気で😭私は今のうちに良い呼び方を見つけないと!!と焦ってます笑

    • 3月12日
🦭

たかさんとまさに同じ状況すぎて、思わずコメントしちゃいましたww
私の両親は、56歳でじぃじ、ばぁばって呼んでんのに、義母は60才なのにばぁばじゃないから下の名前で呼んで〜とか言ってますw
いや。ばぁばだよって心の中で叫んでますが言えません(笑)

  • たか

    たか

    お仲間がいた!笑
    ほんと、ばぁばなんだからばぁばでええがな!って毎回思ってます😂

    • 3月12日
みのり

義父母が同じ歳くらいですが、
じぃじばぁばか、名前つけて〇〇じぃ〇〇ばあって言ってます!
〇〇ばぁはどうですかね?ばぁが嫌かな😂

さすがにママは痛々しいですね😅

  • たか

    たか

    ありがとうございます!ひろちゃんも嫌みたいだからひろばぁ も嫌そう😭
    変なとこでこだわりが強くてこまります、、

    • 3月12日
あんぱんまん

義母は40代です。
ばぁば、じぃじって言ってます。
ママってのは。。。って感じですよね。

  • たか

    たか

    お若いですね!ママはおかしいでしょって毎回思いますが言えない😂

    • 3月12日
✩︎

私の母は、45歳くらいで
おばあちゃんになりましたが
普通にばあばって
呼ばせてましたよ☺︎
逆に、知らない人からは
あれ?おばあちゃんなの?
若いおばあちゃんで
いいですねーって周りから
言われてましたww

  • たか

    たか

    その若いおばあちゃんだねって言わせて喜んでもらうパターンに持って行きたいです😂😂

    • 3月12日
𝓚...💋°。⋆

うちは母をちゃーちゃんで父は哲也さんです😅笑笑
ちなみに43歳の時の孫です!

  • たか

    たか

    ちゃーちゃん!かわいい!
    そういう可愛いのならOK出そう😭笑
    提案してみます!

    • 3月12日
deleted user

私が◯◯さんって呼んでるので、娘も◯◯さんって呼んでます😀べつにそう呼ぶように教えたわけでもなく、義母さん自身は「バァバだよー!ばあちゃんだよー!」といってたんですが、私がとても義母さんをおばあちゃんだなんて言えなくて。笑 もうすぐ50になるんですがすっっごく若く見えて可愛らしくて、うちの娘抱っこしてたら普通に周りはママだとおもってるとおもいます。うちの娘がおばあちゃん、と呼んでいるのは義祖母さんですね🤣

  • たか

    たか

    さん付けもいいですよね!
    若々しいお義母さまなのですね😆
    うちの義母も若々しいといえば若々しいですが別にバァバでも違和感ないのになぁ、、

    • 3月12日
圭菜

私は母が48歳の時に
上の子産みました(*´ω`*)
ばばって呼んでほしいみたいで
一生懸命教えてましたw
濁音は赤ちゃん呼びやすいみたいで
ママの次にばばって覚えました!
最近はばばとかおばあちゃん
って言われるの嫌な人多いですよねー
旦那の親がそうです( *¯ㅿ¯*)
実際おばあちゃんなんだから
って思ってますw
だから義母にはあだ名で呼んでます
最近呼べるようになりましたw

  • たか

    たか

    嫌な人おおいんですね😭
    ばば ならどうだろう、、提案してみます!あだ名もいいですよね!

    • 3月12日
はるまま

うちの実母もばぁばは嫌だ!!と言ってます。
結局自分の事を息子や姪にはグランマ(グランドマザーの略らしいです(笑)と言って聞かせてます(笑)

  • たか

    たか

    グランマ!いいかも!笑
    聞いてみよう😂ありがとうございます!

    • 3月12日
ゆちゃん

義父51
義母53

ですが生まれる前はお義母さんは自分の事を〇〇ちゃん←お義母さんの名前
って呼ばせたい!って言ってたけど生まれたらばぁばだよ。って言ってます笑

だからじぃじ、ばぁばって呼ばせます😂

  • たか

    たか

    うちもなんだかんだ喋り出したらバァバとかにならないかなーって期待してます😂

    • 3月12日
まめ

おばあちゃんになったのには変わりはないのでおばあちゃんの『あ』を取って『あーちゃん』って呼ばせるのにどうですか…?😊

  • たか

    たか

    あーちゃん!可愛い響きなのでいいかもしれないです!!聞いてみますね😆

    • 3月12日
ひー

うちの母が46であきちゃん(あきこだから)父47がMJ(みつるじじ)って呼ばせたいらしいです😋笑笑
ばぁば、じぃじとは呼ばれたくないらしいです😊👍

  • たか

    たか

    お若い😆MJ面白いですね!!
    ひろこばば だからHB?エンピツみたいだし呼びづらいかな😂笑

    • 3月12日
  • ひー

    ひー

    ですよね笑笑スーパーで娘を抱っこして貰ってるとよくおばさまたちに話し掛けられてます😍私の時は全然話し掛けてくれないのに‥。
    HBわらってしまいました笑笑

    • 3月13日
きしまるきっどそん

いやいやいや、ママって😂
ママは私だ!ふざけんなよ!って私なら思いますね🤔笑
うちの実母は、ちゃーちゃんと呼ばせたいみたいで、教え込んでます✨笑

  • たか

    たか

    絶対に私のことをママと呼ばせたいので断固阻止です!!笑
    ちゃーちゃん提案してみます😂

    • 3月12日
MEE

うちも同じくらいの年ですがばあちゃんです!!
ママだなんて、混乱しますよね。笑

名前ですかね、呼ばせるなら^ ^

  • たか

    たか

    本当、ばあちゃんでいいですよね!
    名前も微妙みたいで、、わがまま😂

    • 3月12日
さみり

おじいちゃん、おばあちゃんです(^ ^)
生まれる前は義母はおばあちゃんは絶対に嫌!って言ってたけど、今は自分でおばあちゃんだよーって言ってます笑

おばあちゃんなのにママはありえないですね!
なんか気持ち悪いです(-ω-;)

  • たか

    たか

    うちもそうならないかな、、
    今はなんか自分のことあやふやに呼んでますけど、喋り出したらどうなることやら😂ママはないですよね!

    • 3月12日
ななちゃん

娘が小さいときはあたしの真似をしておじいちゃんおばあちゃんをお父さんお母さんと呼んでました。
そして、甥っ子はあたしら夫婦のことをパパ、ママと呼んでいてやぁこしかったです。
小学生になり、今は普通におじいちゃんおばあちゃんになりましたけどね。

  • たか

    たか

    ややこしくなっちゃいますね😂
    ある程度の年齢になればきちんと呼べるようになりますよね!

    • 3月12日
(^O^)

うちはばあば、じいじです!
うちの母が呼ばれたくないみたいですが呼ばせます(笑)
それが嫌だったら名前で呼ばせますかね。~ちゃんって。

  • たか

    たか

    義母だと言いづらくて😭
    名前+ちゃんも提案しましたが微妙な反応でした😤

    • 3月12日
あや

うちの親43ですがばぁばと呼ばせてますよ〜(o^^o)子供はババァと呼ぶけど。w
義両親もばぁばとじぃじです!!

  • たか

    たか

    ババア笑
    やんちゃで可愛い❤️
    ばぁばとじぃじが無難ですよね😤

    • 3月12日
みみたんまま

私の母は52ですがばぁばと呼ばせてますよ。
初めてうちの娘にばぁばと呼ばれたときは泣いてました😂

ちなみに他界している私の祖母も同じく52で私が生まれ
祖母になりましたが、「まだ若いから名前でよんでもらう!」と
いきこんでいて私に教えていたそうですが
みんなの会話の中からばぁばを覚えたらしく「ばぁば」と呼んだら
こちらも泣いて感動して「ばぁばだよ~!!!」と言っていたそうです(笑)

愛する孫に自分のことを呼んでもらえれば
なんでもいいんでしょうね😂

  • たか

    たか

    ほんと、何でも呼んでもらえたら嬉しいですよね😭!
    なんだかんだでばぁばで落ち着くことを願っています😂

    • 3月12日
mama

55歳だとばぁばでもいいですよね😂
私の母親は36歳で婆ちゃんになりましたが、ばぁばですよ😂
私の祖母も若くして婆ちゃんになったのですが、私は「ば」を抜いて、「あーちゃん」と呼んでいます😊

  • たか

    たか

    本当ですよね!特別若いわけでもないのに、、
    36でばぁばはすごい😂!!
    あーちゃん、提案してみます!

    • 3月12日
koharu

主人の方は60代70代なので、じぃじ、ばぁばですが、私の両親は50代でじぃじは嫌がり、本人で決めて春さん(春男)ゆかりさんと呼ばせています😃

  • たか

    たか

    名前もいいと思ったんですが気に入らないみたいで、、
    悪い人じゃないんですけど変なとこでこだわりが強くて困ります😭

    • 3月12日
たろまま🐰

祖父母達はばあちゃん、じいちゃんがいいと言っていました😂ひいばあちゃんは昭子(下の名前)で呼んで!と娘に毎回言っています(笑)
義母さんをママ呼びは嫌ですね😂😂

  • たか

    たか

    普通にばあちゃんがいいですよね!それか名前😂
    ママは嫌すぎる〜〜

    • 3月12日
  • たろまま🐰

    たろまま🐰

    どうかママ呼びは避けれるように頑張ってください!!!😭😭

    • 3月12日
  • たか

    たか

    がんばります!!笑
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月12日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私の母は40代の時に初孫が出来て5歳くらいまで◯◯さんって呼ばせてました😂
その孫自身、自分の親を父ちゃん、母ちゃん以外で◯◯さんと呼ぶ事もあったので。笑
今ではその孫も中学生で弟も2人居るのでばーばでも何も言わなくなりました😅

  • たか

    たか

    確かに今は若い(自称)のでばぁばが嫌でもそのうち年取って受け入れてくれるようになるかもですよね!!

    • 3月12日
パイナポー

ギリ40代でしたが
じーじ、ばーばです!
ママてww
絶対いやです😂
55ならばーばじゃんって思います😂
なんでいやなのか🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

  • たか

    たか

    親戚とかみんなになぜかママって呼ばれているのでママがいいみたいで、、
    私は絶対にいやです😂
    ほんと55なんだから普通にばぁばじゃん!と思います。笑

    • 3月12日
♡♡♡

55歳は充分おばあちゃんの年ですけどね…

うちの母は40代半ばでおばあちゃんになったんですが
家族みんながお母さんと呼んでたせいか1人目の孫はお母さんと呼ぶようになっちゃって…
慌ててみんなで名前+さん付けで呼ぶようにしました😊
それで合わせて父も、さん付けです。

  • たか

    たか

    周りが呼んだいる呼び方になっちゃいますよね!それでもママは絶対に嫌なので別の呼び方を定着させなきゃです😭

    • 3月12日
あいちゅう

私の義母47歳ですがばぁばです!

  • たか

    たか

    お若いのにすんなりばぁばにさせてくれたんですね!
    うちもそうなってほしい、、😂

    • 3月12日
Yuh

私の妹のところ(私からみて姪っ子)は義母、実母50代ですがあだ名にちゃん付けです(*´-`)私も妹も祖母はあだ名にちゃん付けだったので( ^ω^ )

  • たか

    たか

    ひろこ なのでひろちゃんは?と前に聞いたら微妙な反応されました😭
    他にいいあだ名あるか考えて提案してみます!ありがとうございます!

    • 3月12日
R

うちの母は52歳ですが自分でばあばだよーって言ってます!!