※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

14週目に入る明後日、悪阻が治まってきたと思ったら頭痛が出てきました。肩こり由来の頭痛か、普通の頭痛かわからず、対処法を知りたいです。湿布やチールは大丈夫でしょうか?健診が2週間後なので早めに教えてください。

明後日で14週に入るのですが、
悪阻がやっと治まってきたと
思ったら今度は頭痛が、、😭
肩こりからくる頭痛なのか、
ただの頭痛なのかよくわから
ないのですが、何か対処法
あったりしますか?
ちなみに肩こりだった場合、
湿布やチールは塗ったり貼ったり
して大丈夫なのでしょうか?
次の健診が2週間後でまだ
先なので質問させていただきま
した。わかる方教えてください😭

コメント

deleted user

湿布は妊娠中使って良いものと悪いものがあるので気をつけてください。頭痛は私も良くなっていましたが、ストレッチ、入浴などをしていました。
マタニティヨガが一番解消になりましたよ。

  • ほぷ

    ほぷ

    コメントありがとうございます!
    シャワーだけでなく毎日入浴
    してるにも関わらず、
    全然よくなりません😭
    マタニティヨガ聞いたことは
    ありますが、よくわから
    ないので調べてみたいと思います😊

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティヨガは地域でやってるところもありますが、病院で格安でやっているところもありますので、ぜひ一度調べてみてください!妊婦なのに、こんなに動いていいんだ!と参考になりますよ。


    あとは、ハードルが高くなければ、マタニティビクスなどもあります。これもまた、こんなに動くの?と驚いてしまいますよ。妊婦なのに肩周りが筋肉痛になりました笑 でも肩こりや頭痛が取れてよかったですよ。

    • 3月12日
  • ほぷ

    ほぷ

    教えていただきありがとうござ
    います😊!
    仕事もしてるので、
    空いてる時間で行けそうだったら
    検討してみたいと思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    • 3月12日
deleted user

わたしも12週頃から頭痛が酷くなりました💦
熱さまシート貼って、首の後ろを
濡れたタオルで冷やしたら
だいぶマシになりましたよ☺️
原因によって冷やした方がいいか
温めた方がいいか変わるみたいなので
調べてみてください☺️

  • ほぷ

    ほぷ

    コメントありがとうございます!
    毎日シャワーだけでなく
    お風呂に浸かってるのですが、
    温めても良くならないということは
    冷やした方がいいということ
    でしょうか?(⊃´-`⊂)💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血行不良の場合だと温めたら痛みは和らぐと思いますが、、、
    わたしの場合、偏頭痛だったので
    冷やしたら効きました☺️
    もし同じ偏頭痛でしたら、
    冷やしながら暗い部屋で目をつぶって
    安静にしてたらだいぶ楽になると思いますよ😉✨

    • 3月12日
  • ほぷ

    ほぷ

    そうなのですね💦
    頭痛が治らないまま寝たら
    起きてからもガンガンです😭
    仕事もあるのにどうしていいか
    わからないくらい絶不調です😭
    本当にしんどい。。
    一度冷やしてみようと
    思います!ありがとうございました!

    • 3月13日
みっちゃんママ

頭痛辛いですよね😭
片頭痛持ちなので気持ちわかります😭
私は産婦人科で妊娠中でも飲めるカロナールを処方してもらってます!

  • ほぷ

    ほぷ

    コメントありがとうございます!
    次の健診まで自分で出来ることは
    やって、よくならなかったら
    健診の時に相談してみたいと
    思います😊!

    • 3月12日
ゆかりン

私もここ1ヶ月、頭痛が酷くて吐く程でした😓私は肩こり、首こりが原因かなーと思って、毎日入浴してストレッチしてます😂少しマシです。入浴しなかった次の日は肩こりヤバいのでできるだけお風呂に浸かるようにしてます🤗

  • ほぷ

    ほぷ

    コメントありがとうございます!
    毎日シャワーだけでなく入浴
    してるのですが全然です😭
    今旦那にも肩もみしてもらいまし
    たが頭が割れそうなくらい
    痛いです😭
    肩こりからくる頭痛じゃ
    ないのかもしれません😭

    • 3月12日