※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイキンマン
子育て・グッズ

8カ月の男の子が保育園で離乳食を食べており、三回食になりました。朝と夜の離乳食をやめるべきか相談中です。

生後8カ月の男の子を育てています。
3月から保育園に預けているのですがお昼に離乳食を食べさせてくれています。
今はまだ二回食なので、今までは朝と夜にあげていました。
保育園でお昼も離乳食をあげてくれるので8カ月ですが三回食になっています😰
まだモグモグ期に移行中です。
朝ご飯か夜ご飯をやめるべきでしょうか?
その場合朝と夜どっちがいいでしょうか?

コメント

あさあさ

夜食べた方が朝までぐっすり寝てくれそうな気がしますね(^^)

  • バイキンマン

    バイキンマン

    そうですよね!
    夜は食欲があるみたいなので夜食べさせます💕

    • 3月13日
  • あさあさ

    あさあさ

    時間的にも夜の方が無理なくいけそうですね(^^)
    うちもそろそろ離乳食作るようにしなきゃだなぁと思ってるとこです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月13日
  • バイキンマン

    バイキンマン

    朝は食欲ないみたいでいつも残すんですよね!笑
    作るの大変ですよね😰
    がんばりしょうね♡

    • 3月13日
  • あさあさ

    あさあさ

    ペーストの間が苦手ですw

    • 3月13日
しまお

うちの息子はものすごい食べる子なので
8ヶ月後半には軽めの3回食になっていたような気がします。

8ヶ月になったばかりなら、心配かもですが
もうすぐ9ヶ月なら、今のままでも良い気がしますね。

2回食に戻すのなら、忙しくなりやすい朝を辞めれば楽チンかも!

  • バイキンマン

    バイキンマン

    ありがとうございます!
    そうなんですね🤤
    もうすぐ9ヶ月ですが固形物がまだおえっとなるので初期のペースト状のままなんです😰
    しかもミルクをのまなくて、、
    なのでどうなのかなと思ってて😰
    夜あげるようにしてみます💓

    • 3月13日
mit

保育士です😊
保育園では午前中のおやつと昼は多分けっこうがっつりおじやかなにか食べていると思うので気になるようでしたら、朝はミルクと軽めにごはんあげても問題無いと思います😋
3回食になっても多少は大丈夫だと思いますよ😋
うちの娘はミルク嫌い嫌いで全然飲んでくれないので8カ月半ばですが、最近もう3回食にしちゃってます😩

  • バイキンマン

    バイキンマン

    保育士さんですか♡
    うちもミルクを飲まなくて、先生が頑張ってくださっても10から20しか飲まないんですよね🤤
    その場合は、もうミルクはあきらめてご飯とか他の水分取れるようにして預かるような方向性にもっていかれるんですかね?😭
    朝食べない方が保育園でミルク飲むかなーと思って
    朝やめてみましたが変わらずでした。笑

    • 3月13日
  • mit

    mit

    お返事遅くなりました💦
    保育園では飲まなければ無理して飲ませないと思います😊
    そのかわりごはんを多めに食べてくれるといいですね❤️
    朝も普通にごはん食べさせてあげても大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

    • 3月15日