※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

義理姉が妊娠しています。娘が可愛がってもらえなくなる不安があります。

義理姉が妊娠しました🤰
仲もいいしすごく嬉しいのですが、結婚後も実家のすぐ近くに住み妊娠前から毎日実家に通うほど実家にべったりなお姉さんなのでお母さんたちからすればきっと自分の娘の子が一番可愛いだろうなと思います😭
娘が可愛がってもらえなくなったらどーしよーと今から不安です😭
完全に心が狭い私…

コメント

しーちゃん

私の母がよく言ってますが「娘の子は別格」だそうです(^^;
でも何だかんだで兄の子も可愛がってますよ☺

• さり

さり

やはりそうなんですね😭💦
    気使わないですもんね〜😖
    実の娘も気使わずお母さんに頼るし、お母さんも嬉しいし、更に可愛いですよね〜😭💨

• 3月12日
❁

そりゃ娘の子は可愛いですよね😂笑
うち義母も義妹の子供を溺愛してますよ~!
ですが、うちは義母と同居なんですが
娘の事も勿論可愛がってくれますよ🤗
それぞれの可愛さがあると思います!

• さり

さり

コメントありがとうございます、

娘の子ってそんなに可愛くなるもんですかね〜
    うちのお母さんは本当に心の底から平等に可愛がってます。
    むしろ弟夫婦のところの方が近くに住んでるので気を遣わないみたいな感じに見えます😭

• 3月12日
スノーマン

娘の子供の方が腹の底ではやはり可愛いですよ!それは仕方ないです(笑)私も娘ができたら、正直そうですし、、人間ですからね
でも今でも可愛いがってもらえてるなら、可愛いはずです!初孫?なら尚更可愛いですよ✨

• さり

さり

やっぱり、そうなんですね💨

私は今のところ想像でしかできませんがそうなる感じがしないので…(>人<;)なんかやっぱり嫌ですね😫

• 3月12日
まり

私の妹も同じ状況でしたが、初孫だったのもあり、前と変わらず溺愛してますよ!!

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    うちも初孫なんですが、逆転しそうで…

• 3月12日
sw

うちも弟嫁が先に子ども産みました。
母は、娘の産んだ孫が1番かわいいに決まってる!と言ってましたが、産まれてみるとそうでもないですよ😂
初孫がかわいいと思う方も多いと思います😊
仲がいいならゆぃちゃんさんも義姉さんの子どもが可愛いだろうし、気にならなくなると思いますよ〜😌

• さり

さり

回答ありがとうございます!

そう言っていただけると前向きになれます😭✨✨
    ありがとうございます!!

• 3月12日

うちも今まさにそれです!
うちの娘は一歳半で義家族に人見知り炸裂で、全く懐いていません。
五月にうちの二人目、夏に義姉の一人目が
産まれますが
差が出るのが怖いです……。

• さり

さり

そうなんですね、!😭✨
    あからさまに出されると怖いですよね😫💦💦

• 3月12日
まさこ

うちも姉妹で私が姉、私は実家の近くに住んでいて、妹は県外に住んでいます。

妹 4歳男の子 1歳男の子
私 1歳女の子 来月女の子出産予定です。

私も気になって母に聞いたことがあります、孫は誰が可愛いとかある?と、小さいのが一番かな〜と言いながら、みんな可愛がってくれてますよ。
初孫の4歳の甥っ子はばぁば、ばぁば、なので可愛いみたいです。
うちの娘は母と良く合うので懐いているので、それはそれで可愛いみたいですが。
来月うちの2人目が生まれますが、新生児はやっぱり扱うのが怖いと言ってます😅

あと、私は姉でありながら、実家の近くに住んでいて、母に甘えているので、 母は妹の所になにか送ったり甥っ子に送ったりしてますが、うちは娘の事を見てもらったり他の事で援助してもらっているので、うちはいいから妹の所に送ってあげてと言ってます。

• さり

さり

回答ありがとうございます。
    うちの義理姉もおかあさんも優しい人なので多分そう言ってくれていると思います。
    なのにこんな考えをしてしまう自分がダメだな〜て感じです😭

• 3月14日
あーちゃん

やっぱ、嫁の子より、娘の子ですょ〜。

同い年の義理の妹が居て、子供も同い年。こっちは内孫だし‥って言っても、やっぱり娘の子の方が可愛いんだろうなって思います。

なので、私は割りきって、やっぱそーですよねー。っていうスタンスで居ます。こっちはこっちの親、私の弟妹、親戚に可愛がってもらいます!!って気持ちで居ます😅