※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
お出かけ

5月中頃、娘が7ヶ月になるくらいで、家族3人(私、旦那、娘)で東京へ出掛…

5月中頃、娘が7ヶ月になるくらいで、家族3人(私、旦那、娘)で東京へ出掛けようと思ってます。
愛知→東京まで新幹線で行く予定です。
今使っているA型のベビーカーと、抱っこひもを持っていくつもりです。
今のところ日帰り予定ですが、もしかしたら一泊になるかもしれません。

お出かけの際、こういうことに気を付けた方がいいよ、この月齢だとこういう点が不安だよ、などなんでも良いのでアドバイスください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゴロぽん

新幹線は多目的室があるところの近くにする。
ベビーカーを畳んでおけるかどうか、みどりの窓口で確認
オムツ替えできるところをチェックしておく(パパママップというアプリが便利ですよ😊)
山手線はエレベーターない駅が多いので、使用する駅の状況を確認する

ですかね😃❓

• ひさ

ひさ

お礼が遅くなってしまいすみません🙇
    ありがとうございます!!
    特に山手線のことは全然知らなかったので助かりました!
    出来るだけきちんと調べてから出掛けます!

• 3月13日
ちゃん

東京住みです!

そちらの県でもあるかもしれませんが、とにかく通勤・帰宅ラッシュがすごいです!
時間被ると子供いたら絶対乗れないですし危ないので、泊まりにしてゆっくり余裕ある方がいいと思います💦

• ひさ

ひさ

お礼が遅くなってしまいすみません😭💦💦
    ありがとうございます🙇
    土・日でのお出かけ予定なのですが、その場合ラッシュの時間ってどのあたりになるのでしょうか…??
    出来る限り、生活に使われてる方の迷惑にならないように時間を考えないとですね!

• 3月13日
  • ちゃん

ちゃん

土日は会社休みの方が多いのでいつもよりは空いていますが、それでもお出かけに電車使われる方も多いので、行く方面にもよりますが、21〜22時頃は多いかもしれません!渋谷新宿方面でしたらお気をつけください😌

• 3月14日
  • ひさ

ひさ

重ね重ねありがとうございます!!
    非常に助かりました!
    行く方面や時間も気を付けるようにします!

• 3月14日