※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プンスカ
子育て・グッズ

夫から感謝や労いの言葉をもらえないことに悩んでいます。断乳の際に期待していた言葉がもらえなかったことに対して、夫婦関係について不安を感じています。

こんばんは。

今日の授乳を最後に明日から断乳します!

そこで質問なのですが、皆様は断乳や卒乳された際、ご主人から感謝や労いの言葉などかけてもらいましたか?

うちはいつものように何事もなく1日を終えようとしています。
夜間断乳の時もいついつから始めるから寝かしつけなど協力してほしいと前々から言っていたのですが、感謝や労いの言葉以前に協力すらしてくれませんでした。

今回の断乳も明日で1歳9ヶ月になるので、おっぱいは1歳8ヶ月までと前々から伝えていました。

今までお疲れ様!
という言葉を期待していました…。
夫婦とはこういうものなのでしょうか。
私が求めすぎなのでしょうか。

コメント

はーな

つい最近卒乳しました👏👏💓

そー言われてみれば特に何も言われてません😅💦
私自身も気にしませんでした😂(笑)

あっちゃん

感謝の言葉、旦那さんから本当なら欲しいですよね( ´・ω・` )💭
私の旦那も感謝の言葉なんて、結婚した2〜3ヶ月だけで後は聞いたことありません(笑)
私も求めてしまう方なんですが、もう諦めてこーゆー人なんだなって見るようにしました。

てんこ

うちも特に感謝や労いの言葉、そして夜間断乳もひとりで頑張りました。男なんて、こんなもんだと思ってます。笑

叶乃

人によるとしか……( •́⍛•̀)
普段から気の利く男の人なら言えるかもしれませんが、難しいと思います。

えるぼ412

個人の思っていることですが、授乳は感謝されることではないと思います。自分の子に授乳するのは当たり前なので、誰かに感謝されることではないかなと。大変だけどそれ以上に授乳の特権もあったし\(^-^)/
断乳の際の協力はして欲しいですね。ただ、やはりお母さん!うちは旦那がでは全くダメでしたよ(笑)

特に何も言われてません😅男性は、授乳をそこまで特別視してないと思います笑

リエ

卒乳でしたけど、無かったですね。

普段から、「今日も娘ちゃん、宜しくね」「今日もありがとう」とかって言葉はかけてくれるので気にしてませんでした(笑)

プンスカ

皆様ご回答ありがとうございました。
色々なご意見参考になりました😊
あまり考えすぎずに過ごしたいと思います(笑)