※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

お子さんの好きな色は、赤と青と黄色で、どれを選ぶか悩んでいます。親と子で好みが違う場合、どうすればいいでしょうか。

みなさん、お子さんの好きな色ってどのくらいでわかりましたか?

また、そもそもわかりましたか(気づきましたか)?
それとも勝手にイメージカラーを決めましたか?

私が赤が好きなので赤(ワインレッドなど)を身に付けさせたいのですが、実父は男の子だから青♪って感じです😂
けどこどもが喜ぶのは決まって黄色です💦

コメント

ゆぅウサ

ハッキリとは上の子のように、自分で「何色が好き」と言えるようになってからのような気がします😅

それまでは、勝手にイメージカラーを決めていました♪
上の子がピンク、下の子は黄色のイメージです😊

小物などはそれぞれ上記の色が多いですが、お揃いの服で色違いの時は違ったりします💦

• mi♡

mi♡

確かにこどもに言われたら好きなんだってわかりますね!

やっぱり最初はイメージカラーを勝手に決めちゃいますよね😂

友達の子は男の子ですが、好きな色は決まってピンクと言うのですが、友達曰くピンクと言いたいだけで青が好きみたいです😂

• 3月12日

お絵描きする時に、
決まって緑で書く時ですかね😌
緑好きなのかな〜?みたいな♡

洋服は、白黒赤緑グレー
とデニムって感じですね♡

だからか、真っ黄色の服とか
嫌がります😨

• mi♡

mi♡

確かにクレヨンはわかりやすそうですね!よく使う色が好きなのかなと🎵

うちの子黄色が喜ぶのに、肌が白いせいか、服を黄色にすると眩しすぎて服だけが浮きます😂なのでパステルイエローくらいしか着せられないですが、ザ黄色!って感じが喜びます😅

段々嫌いな色も出てきそうですね🤔

• 3月12日
ゴロぽん

うちはまだ分からないですが、
キイロとピンクと赤にはよく反応しますよ😃

• mi♡

mi♡

赤はもともと産まれてからいちばん最初に認識しだす色って聞いたことがあります!
    なのでうちの子も最初は赤に反応してました✨
    ピンクはやっぱり女の子だからですかね💕

• 3月12日
ゆき

うちの子は3歳6ヶ月ですが、気分によって好きな色が変わるのでいまだによくわかりません😂
何色が好き?って聞くと、青〜と答えることがわりと多いかな?って感じです。

• mi♡

mi♡

こどもに聞くのも正確性にかけますよね😂
    友達の子も男の子ですが、決まってピンクと答えます😂ですが友達曰く好きな色は青だそうです(笑)

• 3月12日

上の子が男の子です。
1歳半くらいから「どれが良い?」と選ばせると赤を選ぶ事が多かったです。
2歳過ぎても夏に帽子を嫌がって被りませんでしたが、赤い帽子がいい!と言うので赤にしたら被るようになりました。

3歳前にストライダー何色が良い?と聞くと「青!」と言うようになり、この頃から何色が好き?と聞くと決まって青と言うようになりました。

• mi♡

mi♡

やっぱり好みは変わってくるんですかね✨❗
    段々黄色のものが増えつつあるのでどっかで赤か青になることを信じて(笑)
    さすがに黄色が増えるとピカチュウが連想されてきます😂😂😂

• 3月12日

うちは、長女(18)は、最近まで好きな色、知りませんでした。私も別に聞かなかったですし、本人も聞かれてないから答えなくてイイやって感じで😅

長男(16)は、小さい頃から赤です。
レンジャー系のリーダーが赤なので、それに憧れがあるみたいで(笑)
小学校の入学前に、ランドセルの色、赤がいい!って言ってたら、おばあちゃんから「赤は女の子の色だがね!あんた、男ん子でしょが!!」って怒られてショック受けてました(笑)

次女(11歳)は、2年生か3年生の時に。好きな色決まったよ~💕黄色が好きなんで~💕と報告?してくれました😊

ちなみに私は、ピンク・水色なと、色が薄いのが好きです。

なので、みんな、乳幼児の時は私好みで、薄い色を好んで着せてましたが、気がついたら好みの色が出来上がってました🤣

• mi♡

mi♡

お子さんそれぞれで面白いですね😆🎶
    長男くんも今の時代に小学生なら、ランドセルを赤にできましたね😂
    保育園の見学会で、保育園の子がランドセルの色を発表してくれましたが、水色とか黄色とかカラフルだと思ってたら、赤と黒です!って言っていた子がいて、まさかのバイカラーまであるのか!😱と驚きました❗

私は、ワインレッドとかショッキングピンクとかネイビーとか濃い色が好きです🎵
    ですがこどもに着せるのは薄い色😆
    うちの子もどこかで好きな色が決まることを祈りつつ、とりあえず今は黄色をあたえておこうと思います😂

• 3月12日

退会ユーザー

長男の赤好きの理由を話そうと思ったのですが😓

義母だったので、遠慮したのとめんどくさかったのとで話しませんでした🤣

今はほんとカラフルなランドセルが多い中、黒や赤を選ぶって珍しいですね😊😅😂💦

miさんのお子さん、黄色で喜ぶなら、黄色が好きなのかもしれないですね😊💕

大きくなるのが楽しみですね💕

• 3月12日
さくらママ

青とピンクが好きですね!

私はピンクが好きです♡