※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリンパ
家族・旦那

あーイライラする。義母が仕事休みの度に来る義妹とその子供。しっかり…

あーイライラする。
義母が仕事休みの度に来る義妹とその子供。
しっかり夕食まで食べていき、その子供は、そこらじゅうちらかしまくり。
実家だからしょうがないかもしれないけど、こっちも仕事帰って来て疲れてるのに。確かに、来る時は義母が夕飯作るけど、片付け洗い物は大体こっち。
義妹は、今日一言。
こんなに洗い物あったら大変だよね。だって。
少しはやれよ。しっかり自分の旦那の夕食まで作ってもらい、持って帰ってレンチン。義母も娘の子は可愛いんでしょう。ご飯もちゃんとワンプレートで作ってあげて、へそ曲げて食べなければ抱っこして食べさせてあげて。
周りに言うと嫁の子供は、嫁がいるからやりづらいと。確かに分かるけれど、すごい溺愛ぶり。
義妹と一緒に住めばいいのに。
同じ境遇の人いますか❓
旦那は私のことを考えてくれてはいますが、身内なので気を使うわけもなく。
こっちは来る度に愛想笑い、気疲れ、人数プラスの洗い物と、毎週嫌になります。

コメント

さとはな

旦那さんに言って別居したらどうですか??

  • コロリンパ

    コロリンパ

    何回か話しはしてますが、2年くらい前に家を建てたばかりで、米や水道光熱費は、義母が払っていて、助けてもらってる反面、それだから義妹も大きい顔して来てるんでしょうけど。
    金銭面は、なんとでもできるんですが、家のローンが旦那名義で、出ていくことになれば義母が払うんでしょうが旦那はあまりいい返事をしません。
    家を建てるのも、自分でこだわったから余計なんでしょうが、正直私は家には何の思い入れもありません。贅沢かもしれませんが、毎日ストレスためているなら、別居したいです。

    • 3月12日
  • さとはな

    さとはな

    義父母健在なのに家のローンは旦那さんが払っているんですね。
    それならお義母さんが米水道費払っているだけでは少ないように私なら思います。
    そこに義理の妹さんが我が物顔で来てご飯を頻繁に食べるのはますますおかしいです。
    出て行ったら?と義父に言われたようですし、じゃあローン払って下さいね!と言って出て行くつもりで話をしてみるのはどうでしょうか?
    老後のお世話をしてくれるのは嫁なのとかわかってるんですかね?

    • 3月12日
  • コロリンパ

    コロリンパ

    正直、老後の世話もしたくないですね。もう苦手から嫌いになってますし、旦那にもそう言ってます。
    義母はバリバリ正社員で働いてるので義母に言われるならまだ100歩譲っても分かりますが、義父なんて常連が喋りに来るだけの商売で大体は仕事していないのに、偉そうに。
    本当にこっちが愛想笑いしてればいい気になりやがって。
    こちらでみなさんが同意してくれてすごくスッキリしました。

    • 3月12日
りんご

お疲れさまです。
よく頑張ってますね😭
ひ、酷すぎる😭
倒れてしまわないか心配。

  • コロリンパ

    コロリンパ

    本当にやってらんないです。
    義妹の子供は、保育園に、通っていていろんな病気をしても来ます。
    熱があろうが何だろうが。
    一度それで、ハッキリ義母に言って揉めて実家に帰りましたが、結局こっちが謝りました。義父にまで、怒鳴られました。
    私の子供は、一応内孫なので、可愛がってくれてるとは思いますが、やっぱり違います。
    心を無にしてます。

    • 3月12日
  • りんご

    りんご

    いやいや!
    ほんとひどい!!
    インフルエンザとかになっても来そう!
    そうなったら我が子を守るのが先決ですね!
    もう!ほんと許せない!
    もう!ほんとひどい!!!

    • 3月12日
  • コロリンパ

    コロリンパ

    来ると思いますよ。
    実家だし、自分は旦那がサービス業で朝から晩まで仕事だから、大変オーラ全開ですから。
    こっちに、チビがいなければ、多少は多目に見ますが、本当に勘弁です。

    • 3月12日
  • りんご

    りんご

    体壊したり、鬱になったりとか、なさらないよう気を付けて下さいね。
    お子さんにとってはお母さんがすべてだと思うので。。
    いつでも話してください!

    • 3月12日
  • コロリンパ

    コロリンパ

    ありがとうございます😢😢本当に分かってくれる方がいてくれてありがたいです…また愚痴らせて下さい😢

    • 3月12日
えみまま

辛すぎます。一緒に暮らせません。一生続くことなのではっきり義理母、義理妹に行って、変わらないようなら家を出ますと言っていいレベルだと思います!

  • コロリンパ

    コロリンパ

    本当に毎週必ず1回は来るので、覚悟はしていても、本当に嫌です。
    揉めた時に義父には3人で生活できるんなら出ていいったら❓って言われました。一生忘れません。
    心底にこびりついてます。
    限界がきたら、言ってやりますけどね。
    どうしても愚痴りたくてつぶやいてしまいまし。

    • 3月12日
  • えみまま

    えみまま

    もう本当に出ていっちゃったらどうですか?出たら困ることありますか?
    いや!これは愚痴りたくなって当然です‼️人はオンオフがあってオフれる時間があるからやっていけるのだと思っています。絶対精神やられちゃいますよ❗私は出ることを本気で考えた方がいいと思います!大袈裟じゃないです❗

    • 3月12日
  • コロリンパ

    コロリンパ

    そうですよね…常にその事を、考えてます。
    同居じゃなかったら、もっと心から笑っていられるのになぁって。
    人生って1度しかないから悔いは残したくないし、何があるか分からないですもんね。
    私は一人じゃないって、こちらで愚痴れて賛同してもらえて、なおさら思えたので。
    また愚痴らせて下さい。
    近況は、報告します。

    • 3月12日
にゃんこ

やばい、私だったら発狂しそうです。
本当に頑張ってますね、ちょっと手伝える?って私なら無理矢理洗い物手伝わせますね、義妹に。
なめてます。

  • コロリンパ

    コロリンパ

    家の、かってが分からないから、やらないらしいです。やる気はあるんだよ。みたいに義両親は言ってたみたいです。毎週来てるのに、かってが分からない訳がないですよね。
    うちの両親は実家だからしょうがないし、義妹がしょっちゅう来てるんだから、あんたも遠慮せずに来れるじゃない❓と言われます。
    確かに3交代を、やってる旦那で午後14時から0時までの仕事の週は、耐えられないので実家に泊まってます。
    どれだけ息抜きになることか。

    • 3月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    洗い物くらいかっても何もないですよね💦💦
    スポンジと洗剤さえあれば出きる!
    甘えすぎです💦💦
    腹立つー、もう私なら絶対顔に出まくりで喧嘩しそう(笑)
    本当によく頑張ってますよ、えらい!

    • 3月12日
  • コロリンパ

    コロリンパ

    本当ですよね。洗い物なんて小学生でもできるわって。本当にやったとしても10回に1回あるかないか。日曜日も、保育園は休みなので、行くとこないのか、午後にはリビング占領。義父は自営業なので、日曜日は、いますしね。
    本当に来すぎ。他人が入ってるんだから少しは遠慮するか、義両親が義妹の家に行け。

    • 3月12日
モンブラン💛🥟

今はまだ同じ境遇ではないですが、
なんだか私の将来を見てるような気がして。。

今は娘が小さいので、私の実家の近くに住んでますが、将来は同居決定で、義姉妹が義実家の徒歩3分以内に二人とも住んでます。
めっちゃ帰ってきそうな、気の使えない義姉妹ですので。
ほんと義姉妹たちと暮らしたらいいのにって私も思ってます。
義母も、そのほうがいいでしょう?と。(笑)

旦那さんに言っても味方してくれないのですか?
私だったらとりあえず、旦那に言ってみますが、なにもしてくれないようなら、離婚考えるかも~てくらい、きついなぁと読んでて思っちゃいました😭💦

  • コロリンパ

    コロリンパ

    そうなんですね…姉妹ですか💦
    同居は絶対なんですね…
    本当に娘と暮らした方がうまく収まるのに。
    毎回、私が不機嫌になって離婚の2文字は旦那に言ってます。
    子供がいるので、簡単にはいかないだろうって言われます。子供に会えなくなるのは嫌だと。
    旦那は洗い物も、私がなんでこんなにやらなきゃいけないの❓と言うと手伝ってくれたりはしますが、3交代なので夜勤だと夜中から仕事だったりするので、可愛そうな気がして。
    でも、旦那が協力してくれないと、無理です。

    • 3月12日
なちゃも

義妹と一緒に住んでもらった方がいいですよね…
所詮、嫁なんて他人なんだから
お互いに気を使うし…
こんなんじゃ、一生やってけないと思います…
義母も娘は可愛いんだろうし
やっぱり娘の子は可愛いんだと思います。
嫁には気を使うけど…
こればっかりは、家族の愛なので仕方ない気がしますが
もう出ていってほしいですね。

  • コロリンパ

    コロリンパ

    本当に所詮、嫁なんて他人。
    今の家では血の繋がりは、娘しかいません。
    他人同士が暮らすのは多少のストレスは、あると思いますが、同居は倍以上ストレスがたまります。
    勝手にやってくれって思います。

    • 3月12日
  • なちゃも

    なちゃも


    私も同居経験あるので分かりますよー!
    もう足音とか咳払いでさえ
    舌打ちしてました。笑
    今は敷地内同居なんですが
    主屋が離れただけでもだいぶ気が楽です。
    しかし、ノックもせずに
    昼寝してても電話してても何してても
    ズカズカ入ってくるので
    その度に、イライラが半端ないです!
    実母じゃないので、何も言えなくて
    本当に嫌な思いしてます。
    旦那に話しても、実の親だから
    何も言ってくれないし、あてになりません。
    もう、イライラしますよね!

    • 3月12日
  • コロリンパ

    コロリンパ

    メリットもあるよなんて言いますが、ちっとも感じませんよね。
    本当にプライバシー、デリカシーの欠片もありませんね。
    旦那は実親ですから縁は切れませんしね。
    育った環境の違いは大きすぎます。
    幸いなことに実家は近いし、実妹も結婚して今妊娠中で近くにいるので、良かったです。
    県外に嫁いでいたらすぐにギブアップしてたと思います。

    • 3月12日
ペネロペ

大変でしょうが頑張って👊😆🎵ウチも姪が週末に義母さんに会いにきます。何かと何処かに連れてけとか、欲しいものがあれば義母さんにせびります。たまにお昼が一緒でも食べ残しを片付けずにテーブルに置きっぱなしで片付けは私がしました。イライラ😒💢💢ですよね。たまに義姉に義母さんとランチどうですか?と聞いたらキレられました。同居はメリットもあればデメリットもありますよ。

  • コロリンパ

    コロリンパ

    義母は、身内にはすごく甘いですよね。世話になってるくせに食事のひとつもご馳走しに連れ出したりしないので、たまには泊まりに行けばいいのにとすごく思います。
    デメリットばかりです…

    • 3月13日