※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食進まず、悩んでいます。工夫や食事写真を教えてください。

8ヶ月の男の子ママです。
離乳食について悩んでいます(;^ω^)
5ヶ月から離乳食を始めたんですがごっくんから全然進みません!
もぐもぐもちょっとしかしてくれなくてすぐおぇっとしてしまい殆ど食べてくれなくて困っています(´-ω-`)
粒が多いのかと思い粒を無くしたりするのですが駄目です。
皆さんはどんな工夫をして食べさせてますか?

それと8ヶ月のお子さんの食事写真を見せて欲しいです。
お願いしますm(__)m

コメント

ゆう!

うちの娘も同じぐらいの子より
食べる量も少ないし食べないときは
すぐプイっとそっぽ向きます💦
最近やってるのはお粥でも少し出汁など
加えて風味や味をプラスしてます♪
うちの子は味が濃いのが好きなようで
カボチャや味が濃いものは
好んで食べるので(^^)
パン粥などは試しましたか?
意外にパン粥ならパクっと
食べてくれたりも?ですね♪

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    コメントありがとうございます。
    お粥にも出汁を入れるのですね!
    やってみようと思います(๑′ᴗ‵๑)
    パン粥をあげた事がないので挑戦してみます!

    • 10月2日
ゆぃにゃんまま☆

こんばんは☆
お子さんは歯は生えていますか?
うちは今1歳になる娘がいますが、ごっくんから進まず悩んできました!今下の歯が2本生えていてと上の歯が2本顔を見せています☆
なかなかモグモグせずに丸のみばかりで粒があるとむせるなんてことしょっちゅうでした!
ようやく今はモグモグ期ぐらいのものが食べれてます!同じ月齢の子はおにぎりだのおやきだの食べてますがうちはまだまだ(´△`)

焦らなくて全然大丈夫です!
栄養士さんにも相談しましたが、食べない子もいるので食べてくれるだけいいと思わないとって♡

8ヶ月ならこれからですよ~☆

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    コメントありがとうございます。
    今、下の二本生えて上一本が少し生えて来ました。
    やっぱりその子のペースがあるんですね。
    焦らずやってみようと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月2日