※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしようと考えています。朝と夜か、朝とお昼か迷っています。どんな食材をあげたら良いでしょうか?野菜同士を混ぜてあげても大丈夫でしょうか?オススメの作り方があれば教えてください。

離乳食スタートして1ヶ月経つ頃なのでそろそろ2回食にしようと思っているんですが
朝と夜の2回にするか、朝とお昼にするか悩んでます…
あと、2回食になったらどんな風にどんな食材をあげたら良いのでしょう?😦
今はお粥と野菜、白身魚を単品であげてます!
食べれる種類が増えるにつれて野菜同士を混ぜてあげたりとかして大丈夫なんでしょうか?
オススメの作り方などあればそれもまた教えてください😳

コメント

うぇーんスター

我が家は、朝と夜で2回にしていました!朝起きるのが遅いのと、お昼にお出かけするのに離乳食がないと楽ちんだからです😋
食べ慣れた野菜は混ぜてあげても大丈夫ですよ!沢山野菜を茹でたときに冷凍でストックして、朝と夜で同じ野菜やタンパク質にならないようにあげていました💡

ことら

私は朝と夜にしてました!

食材毎の冷凍ストックしてますが、色々組み合わせてあげてました!
たまに組み合わせ失敗しましたが笑
大人が鍋の時は、野菜だけ少しよけてストックの出汁とチンして鍋風にして一緒に食べたりしてます✨