※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

フォローアップミルクは何ですか?普通のミルクと違いますか?ミルクの摂取量や離乳食回数について相談しています。

完ミです!

フォローアップミルク
って なんですか ?

普通のミルクとは 違うんですか?

いま、200を4回
ミルク飲んでます!!
適量ですか?

離乳食は二回です。
三回にした場合、
どんな感じにすればいいのでしょうか?

コメント

senamama

9ヶ月くらいから飲めるミルクらしいです!体重に問題なければフォローアップに変えてもいいと小児科で言われました!!
うちも2回食で、200を4回飲んでます!!3回食は、まだしてないのでわからないです😂

ひとみ

フォローアップミルクとは、9ヶ月〜飲めて、離乳食で不足しがちな栄養を補うのが目的のミルクになります!
うちは、でも飲ませていませんでした
離乳食を3回にするには、ミルクの回数または、ミルクの量を減らすと良いと思います

まゆママ

フォローアップミルクは、鉄分などの栄養を補うためのものです!
9ヶ月頃から鉄分などが不足するために作られたもので、粉ミルクの代わりではなく、離乳食に取り入れるようなものだと思います!

maman

フォローアップは、確か離乳食をはじめている方に向けた物で離乳食を食べていても食に偏りが出てきたりする時期でもあるので、それをフォローする意味での名前?だったかなぁと。
量や回数は、ミルク缶に目安が書いてあります。お子さんの体重や月齢でチェックしてみて下さい。
あくまでも目安なので、あまり神経質にならない様に(^-^)
ウチの4人の子供たちは、ミルクで育てましたが皆んなバラバラです(笑)

ママちゃん

フォローアップは栄養を補うミルクです。
離乳食を食べてくれる子だったら、特に必要ないかなと。

3回食にしたときは離乳食後3回と、就寝前に1回の計4回にしていました。
そこから夕方の離乳食後のミルクを減らして3回に。
就寝前のミルクを減らして朝昼の離乳食後だけにしていますが、最近は飲まないときも出てきました。
まだ、離乳食だけでは補えない栄養がミルクにはあるので、そんなときはオヤツの時間に100あげたりしています。