※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆママ
子育て・グッズ

3.4ヶ月健診前、子供の首が上がらず心配。家庭訪問で首が上がらない場合再診の可能性。成長の違いに戸惑いつつ、同年齢の赤ちゃんの状況が知りたい。

明後日3.4ヶ月健診があります!
我が子は4ヶ月20日なのですがまだうつ伏せ寝の顔上げが苦手らしく短時間&少ししか上がりません。
縦抱きにすると9割型首は座っているようです。
ちなみに寝返りは気配すらありませんが、腹筋は強いみたいで上体を前に起こすのが好きみたいです(*´꒳`*)

家庭訪問してくれた助産師さん曰く、この健診で首が上がらないと1ヶ月後にもう一回見せてもらいますとのことでした。
他の兄弟達は成長が早かったけど、この子はのんびりさんなのかな?くらいで焦ったりはしてないのですが
同じくらいの赤ちゃんは今どんな感じですか?
やっぱり健診で顔上げみますよね(^^;;

コメント

ふー

顔はあげられてますが寝返りはほぼする気ゼロです

最近はよくお尻浮かしてでいつの間にか180どうごいてるのはよくしてます

  • まはゆママ

    まはゆママ

    想像したら可愛いです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎180度動くの凄い!やっぱり個人差ありますね〜★

    • 3月12日
  • ふー

    ふー

    なんでそれを身につけたのかわからないですが
    これやっぱりめずらいですよね
    個人さありますよね

    • 3月12日