※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

姪っ子の入園祝いに何を贈るか悩んでいます。1歳6ヶ月の女の双子で、物を贈るかお金を包むか考え中です。良いアイデアを教えてください。

姪っ子(旦那の妹の子ども)がこの4月に保育園に入園するので、お祝いを買ってあげたいと思っているのですが、入園祝いにもらって嬉しかった物、教えてください😌❣️

ちなみに姪っ子は1歳6ヶ月の女の子の双子です😆💕

物をプレゼントするか、お金を包むほうが好きな物を買えるか、色々考えています🤔

コメント

はむ

保育園入園でプレゼントを考えたことなかったです!
うちは、誕生日もクリスマスも全部お金で値段も決まってます!
たぶん保育園で使うものはもうかってあるとおもうし、お金か図書カードとか選択肢のあるものの方がいいんじゃないですかね?

• まめこ

まめこ

ありがとうございます❣️
    保育園入園って、そんなにお祝いする感じじゃないんですかね🤣
    お金とか図書カードだと好きな物買えるからいいかもしれませんね😆💕

• 3月12日
えみまま

お金がいいのではないでしょうか?
私はお金が1番嬉しかったです😀
もし物なら絵本とか音がなる高めの絵本とか仕掛け絵本を貰うと普段自分ではなかなか買えないので嬉しいですよね😄

• まめこ

まめこ

お金だと好きな物買えますもんね❣️
    音が鳴る絵本ですか📚
    確かに自分で買わない物もらうほうが嬉しいですよね〜😌✨

• 3月12日
ママリ

双子ママです🍀
うちも4月から入園ですが、とにかくお金がかかります💦
オムツ替えも保育園では回数多いようなので、消費も激しくなるなー🙄とか色々考えてます。笑
私ならお金や商品券が嬉しいです😂

• まめこ

まめこ

やっぱりお金かかりますよね💦
    でもオムツとか、自分が買ってるのと違う種類だと逆に迷惑ですよね😅
    商品券もいいですね〜😆✨

• 3月12日