※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供が鼻風邪から咳が止まらず、吐いてしまう状況で困っています。救急で11時までやっている病院が近くにあります。

子供が鼻風邪から今日から咳が少し出始めて夜8時半に寝たのですが10分くらいで咳をして止まらなくなって夕飯を全部吐いてしまいました💦それからなんとか着替えさせて落ち着いて抱っこしてたんですけど咳がずっと出ていて加湿器やヴェポラップや枕を高くしたりは試しているんですが起きてても咳が出てて寝てもすぐ起きて吐いてしまいます…もともと吐きやすい体質なのですが毎回咳の風邪は泣きたくなるくらい可哀想です。咳も一度すると止まらなくなって泣いてよけいに鼻水も咳も嗚咽もすごいです😢誰か助けて下さい💦一応近くに救急で11時までやっている病院はあります!!

コメント

ちゃんはな

ビックスヴェポラップを足裏に結構たっぷり塗って靴下履かせたら咳治まりました!人から聞いて半信半疑だったんですが、結果びっくりでした😂
ちなみに履かせる靴下ですが、出来れば滑り止めが付いていないものが良いです!何故か使用後洗濯しても滑り止めが固くなってしまって、子供が履かなくなってしまったので、試されるなら滑り止めのない靴下で🤗

あんこ

気管支炎になってるのかもしれませんね。うちの子も風邪をひくと気管支炎になりやすく、ホクナリンテープ(気管支を広げる貼る薬)にお世話になってました。どうしても咳がおさまらないときは、座りながら抱っこして寝させてました。あとはお茶やお水を枕元に置いて少しずつ飲ませたり。
起きてても咳が続くなら病院をお勧めします。

お子さんかわいそうですね💦
みーちゃんさんも辛いですね😭
鼻水を吸う器具は何かありますか?
少し吸ってあげても楽になりませんかね?多分、鼻が流れて痰がからんで出したくて咳をして、同時に嘔吐しちゃうんじゃないでしょうか。
うちの子もよく鼻風邪をひくので、こないだ咳で寝付けないと言ってホクナリンテープを処方してもらいました。
そしたらだいぶ寝つきは良くなりましたよ☺️
みーちゃんさんと全く同じで加湿、ヴェポラップとまくら高くしてとかやれることやるんですけど、効果あるのは鼻吸いしてあげることですかね。
どうしても寝れないような時は抱っこして立ててあげたら寝やすかったり、その時々で色々あるみたいです。
多分今から救急に行っても何かしてもらえることは少ないような気がしますので、明日朝一に小児科受診されてはどうでしょうか?
お熱とかないですよね?
心配ですし、ご自身も休めないし体力消耗しますよね!無理されませんように✨お大事になさってください。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます✨
    ご心配していただいてほんとに嬉しいです😢こうやってリヤルタイムでアドバイスをいただけるとほんとに心強いです!!電動の鼻吸いで一昨日から何十回も吸ってるんですが今日から咳が出始めて鼻水はだんだん鼻詰まりになってきて鼻吸いで吸えなくなってきました💦なので普通に咳にかわったのだと思います💦熱はないです!やっぱりテープは効果があるんですね✨
    明日酷かったら小児科連れてってみます!!

• 3月12日

退会ユーザー

鼻詰まりも辛いですね😭
    お熱はなさそうで良かったです。
    また吐いたらと思う気持ちもあるかもですが、水分を少しずつあげて様子見てあげてください。
    鼻水や咳き止め痰切りのシロップの副作用で眠気が出るみたいですから、処方してもらったらお互いに夜休めるかもです!

• 3月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

大人でも辛いですよね💦
    しかも詰まってると取ることもできないから辛くて💦吐いたら本人も気持ち悪いから自分から水を飲んでます!枕元に置いてあるので咳で起きて落ち着いたらのませるようにします✨
    やはり薬は眠くなる成分が入っているんですね!!早く良くなるように看病頑張ります😊

• 3月12日
K嬢

長女、長男共にすぐ気管支炎を起こします。
ほかの方も書かれていますがホクナリンテープは夜ゆっくり寝かせてあげるには良いと思います。
救急に行くと喘息や気管支炎の子には吸入をしてくれる場合もあります
度々起こる場合、この機器(ネブライザー)を所持していると吸入用のお薬を処方して貰えるため自宅でも対応可能になります。
うちも嘔吐がありますが大体が風邪による痰の為の咳からの嘔吐なので…

息子さんがゆっくり眠れますように( ❁ᵕᴗᵕ )

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます✨
    みなさんテープはいいとのご意見ですね!!明日小児科で聞いてみます!
    咳が止まらなくて何度もおぇおぇしてるのがほんとに可哀想…そのたびに大泣きしてまた鼻水と咳が止まらなくなって抱っこ抱っこの繰り返しです💦やはり吐くのそのせいですよね😢
    今日息子も私も寝れないですね💦

• 3月12日