※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

朝から頭痛と熱が続き、リンパが腫れている。妊活中で、病院行くべきか迷っている。妊娠中の経験を聞きたい。

カテ違いでしたらすみません。
今朝起きたら頭が痛くて、熱を測ったら38.2℃でした。ずっと横になっていたのですが、熱が38℃代から下がりません。
ちょっと節々が痛いなというのと、左首のリンパ?が少し腫れているのですが、喉は痛くないです。
リンパ熱かな?と思うのですが、現在妊活中で、つい一週間ほど前に排卵のタイミングを狙って仲良ししました。
妊娠しているかどうかわからないので、出来れば家にあるカロナール錠200を飲んでやり過ごせればなと思っているのですが…
そして退職したばかりで健康保険証がないので、とりあえず自己負担が10割になっちゃうのもきつくて…
病院に行ったほうがいいと思いますか?
病院に行ってもカロナールを処方されるなら、行かなくてもいいかなと思ったり…でも抗生物質を飲まなきゃ治らないようなものなのかとも思ったり。
妊娠中にリンパ熱になったかた、お話聞かせてください。

コメント

とんちゃん0318

カロナールで大丈夫じゃないかなと。少々辛いですが…。

てか、会社を退職した時点ですぐに国民保険手続きに行かないと、使ってないのに国民保険の請求きますよ。
なので、国民保険の手続きしたら、すぐに保険証もらえるので。そこから、病院行ったらどうですか?

カロナールは、妊娠中も飲める薬なので。かなり、弱いです。
ただの風邪なら治るかもですが。悪化してきたら、カロナールでは治らないので。

まずは、国民保険ですね。

• ゆっぴー

ゆっぴー

保険は旦那の扶養家族として社保に加入手続き中なので、まだないという意味でした。
    結局カロナール飲んで1日で治りました。回答ありがとうございます!

• 10月4日