※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

この前、検診でエコーみてて、ピコピコしてるのが上と下で2つ見えたのですが、双子でなくてもそう見えますか?胎嚢は1つです。

この前、検診でエコーみてて、ピコピコしてるのが上と下で2つ見えたのですが、双子でなくてもそう見えますか?胎嚢は1つです。

コメント

やまびこ@三児の母

わたしには1人にしか見えないです(^◇^;)手足動かしていたとかじゃないですか❓✨

• ゆうたん

ゆうたん

そうですかね(^-^)

• 3月12日
54

一卵性の双子だったら胎嚢は1つですが、赤ちゃん2人いますよ(^^)
私は心拍確認の時に2つピコピコしてると言われ、双子発覚しました(°ω°)!

• ゆうたん

ゆうたん

次の診察も2つピコピコしてたら聞いてみようと思います。

• 3月12日
  • 54

54

先生に何も言われてないなら双子じゃないかもしれませんね!
    先生は何かあれば言われると思いますので(^^)

• 3月12日
  • ゆうたん

ゆうたん

はい(^-^)

• 3月12日
ぶーママ

一卵性だと1つの胎嚢に2人入ってますよ😊
一卵性だと双子の発覚が遅れる事も珍しくないです👶

• ゆうたん

ゆうたん

経膣エコーだと見えにくかったりしますかね?

• 3月12日
  • ぶーママ

ぶーママ

それは先生の腕次第かと😅
    私は6週、7週に病院に行った時は単胎と言われてましたが、9wに一卵性の双子を妊娠してると分かりました👶

• 3月12日
  • ゆうたん

ゆうたん

単胎でも双子でも今回こそは無事育ってくれたらいいですが、双子だったら喜びニ倍ですね(^-^)

• 3月12日
  • ぶーママ

ぶーママ

そうですね~👶❤👶
    次回の検診時にピコピコが2つあったら、聞いてみた方がいいですよ❕
    私みたいに見落としの場合もあるので😅

• 3月12日
  • ゆうたん

ゆうたん

はい(^-^)次もあって気になったら聞いてみます(^-^)
    もし双子だったら、今の産院では、お産できなくなりますが(>_<)

• 3月12日