※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trt
子育て・グッズ

娘が緑色の野菜を食べてくれません。保育園では何でも食べるそうですが、家では拒否します。工夫しても手をつけません。イヤイヤ期でしょうか?アドバイスをください。

食べ物の好き嫌い?について。
うちの娘は食べることが大好きです。量もたくさん食べてくれます!
基本的には好き嫌いは無いと思っていました。
ですが、最近ほうれん草やチンゲンサイ、小松菜や白菜…緑色の野菜を食べてくれません。
保育園に通っているのですが、保育園の給食では何でも食べるそうです💦
味付けを変えて見たり、好きな物と一緒にあげてみたりと工夫してみましたが、手をつけてくれません( ;∀;)
イヤイヤ期の始まりなのでしょうか?
お家でも野菜をしっかり食べて欲しいので、アドバイスや経験談など教えてください!

コメント

びっくり

時期だと思いますよまた食べる時がくると思いますよ(^O^)/

• trt

trt

コメントありがとうございます!
    やっぱり時期なんですかね( ;∀;)
    焦らず様子を見てみようと思います。

• 3月13日
いもやん

我が家の娘も全く同じ状況です😅
残されると気持ち下がりますよね!
最近はあきらめムードでいつか食べると信じて見守っています。笑
時々みじん切りにしてチャーハンにいれると食べてくれることがあります😅
お互いがんばりましょう(^^)

• trt

trt

同じ状況なんですね!
    そうなんです、食べれるように工夫した時なんて特に落ち込みます💦
    いつかは食べてくれますよね!お互い気長に待ちながら頑張りましょう😆
    コメントありがとうございました!

• 3月13日