※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

1ヶ月検診で子宮の問題があり、薬を処方されました。出血が続く場合は再度来院が必要。普通の生活は問題ないとのこと。他の経験者の話を聞きたい。

今日1ヶ月検診に行ってきました。
子宮の戻りが悪く悪露も溜まってるからと
機械?で取り出されました😭
(これがまた痛かったです😭)

子宮の戻りがよくなるクスリと細菌感染を止める?クスリをだされました。
1ヶ月たっても出血止まらなかったらまた来てくださいって言われたんですが
普通の生活はしてても良いんですかね?
夫婦生活に関しては何も言われませんでしたが出血がおさまってからにしようと思ってますが。

同じ経験された方いましたらお話聞かせてほしいです。

コメント

もも

私も第1子の時なりました💦
悪露かきだされるの不快ですよね😭

普通の生活していいですよ!
でも、私は体のあちこちが痛かったです。。。

夫婦生活は産後1ヶ月たってから、検診でOKでてからにしてくださいね!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

すごい嫌でした😭
    切開したとこが痛かったです😣
    普通の生活します😊

今日の1ヶ月検診で夫婦生活については何も言われませんでした😣

• 3月12日
まるまる

私も一緒です!
掻き出されました(>_<)
不快ですよね〜。。

私の場合はそれでも完全に出なくて、しばらく通院して様子を見てもらいながら子宮収縮剤も飲んだりしました。

結局出たというよりは、内部で吸収されたという感じでしたが、あとは生理が戻ればキレイになるかなぁ〜と通院も終わりました。

私の場合はそんなに出血もなかったので、お風呂は1ヶ月すぎあたりから、夫婦生活は1ヶ月半ごろに再開しました(^^)
特に問題なかったですよ♪

早く悪露もおさまって、元の生活ができることを願っています(^^)

• 🧑👦👦

🧑👦👦

切開したとこが痛いしなんか挟まってる感じはするし早く終わってーと思ってました😭(笑)
    通院されてたんですね💦
    内部で吸収される事もあるんだ😲

あ!お風呂も聞いてくるの忘れました😭
    ちなみに差し支えなければで良いのですが夫婦生活痛く無かったですか😣?

ありがとうございます😊

• 3月12日
  • まるまる

まるまる

最初は痛かったです〜😭
    そして怖かったです😭
    なので『ゆっくり丁寧に!』とかなり注文をつけました(笑)

だんだんと時間が経つと(回数を増すと?)痛みはなくなるので、初めはやっぱり我慢ですかね💦

• 3月12日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

やっぱり痛い方のほうが多いですよね😭
    私も注文つけます!!(笑)

産後の方が痛い事沢山で辛いです(笑)
    夫婦生活まで痛みを感じるなんて思ってもいませんでした💦
    我慢ですね😣

• 3月13日
けいかなママ

私もそうでした。
しかも医者が「まだ若いのに子宮脱になったら子供産めなくなるよ」とか脅してきて、産後めちゃくちゃ情緒不安定になってたので、人目もはばからず病院の待合でギャン泣きしました。
里帰りから戻る予定でしたが、そのまま実家に帰りました。

なるべく安静にしてくださいと言われました。が、安静にできるわけもなく、普通に生活しました。

あと、子宮の戻りをよくする体操を教わって、それを真面目にやってくださいと言われました。

実家に帰ってしまったので、夫婦生活はしてませんでした。
久しぶりに再開したのは、4カ月ごろだったかと思います。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

先生酷いですね😭
    産後の精神状態だって先生もわかってくれてるはずなのに💦
    今日は安静にしていて下さいとしか言われませんでした💦

出血おさまって様子みながらにします😭

• 3月12日