※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

泣く時に手を入れて泣くことが多く、歯茎を傷つけてしまい出血した。手を入れて泣くことについて心配。出血は止まっているが、様子を見ている。

最近、泣く時に手を入れて思いっきり泣きます。普通に手を舐めている時もあるんですが…
泣く時に入れる事が多くて、まだ力加減がわからないのもあるんですが先程、初めて歯茎?を爪で削ったようで💦出血しました…💦

みなさん泣く時にこんなに手を入れることはありますか?なんか、手を入れて泣いていると…クッションを顔に付けて叫んでいるような泣きをします💦
これは大丈夫なのでしょうか…

さらに歯茎は大丈夫なのか…
様子を見ているんですが、今は出血は止まっています。初の事なんで少し心配です!

コメント

なお

もうしなくなりましたが、3、4か月の頃は眠いとき口に手を突っ込んで「あうあうあう」など何やら文句?らしきものを言いながら泣いてました😣
クッションに顔をつけて…は確かにそうだったなあと思います( ´-` ).。oO

• あき

あき

そーですよね❗️
    同じ方がいて安心しました(o^^o)
    コメントありがとうございました😊

• 3月13日
ハンバーグ

うちの子も最近拳を口に入れるようになりました😣確かに機嫌悪い時とか、お腹すいた時とかに泣きながらやけくそになって拳を口に入れてるみたいな感じです😞確かに、クッション顔につけて泣いてるような声になりますよね😭まあ成長過程での変化なのかなと思っています😓

• あき

あき

そうですよね❗️
    私もあまり気にせず成長過程の1つだと考えるようにします(o^^o)

• 3月13日
ゆきだるま

出血はしたことないですが、手を口に入れながら泣いてる時あります‼️
うちの子は指を奥まで入れすぎて、おえってなってます😥
そのうち加減が分かるようになるかなと思ってます💦

• あき

あき

出血びっくりしましたー笑
    同じです〜!
    一緒の方がいて安心しました!

• 3月13日