※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
ココロ・悩み

6ヶ月の娘がいる授乳中の母親です。ストレスで過食し、甘いものやパンを食べてしまいます。過食をやめる方法について悩んでいます。

こんばんわ。今6ヶ月になる娘がいます。何年か前からストレスから過食をしてしまいます。今は授乳中で良くないとわかりつつ旦那にイラッとしたとき、育児で不安になったとに過食に走ってしまいます。特に甘いもの、パンを食べてしまいます。やめるにはどうしたら良いのか悩んでいます。情けない質問ですいません😭😭😭

コメント

まる

病院へ行くべきです!!

m

私もめーっちゃ過食して臨月の体重になり、さすがにヤバいと思い、今ダイエット中で4㎏減りました💦

今は一人前でお腹いっぱいになるんですが、過食中はいくら食べても空腹…
なにも考えず食べてました💦
でも育児中って食べ物しかストレス発散ないんですよね。

• らな

らな

体重が増えることでまた嫌気になってしまって😱それでしっかりダイエットできてるのが羨ましいです😭なにか割り切れた方法とかありますか?もう気持ちですかねやっぱり😭

• 3月12日
  • m

m

うちの旦那は太ることを許さない人で(笑)[自己管理のできない人]だと…確かにその通りだと思いました(笑)

私が始めたルールです!
    ☆まず買い物で自分の食べ物は買いませんでした!食事もお菓子もジュースも!
    ☆そして、夕飯を朝食に回す→昼は普通に。家にある物を食べる→夕飯は炭水化物なしおかずのみ。
    どうしてもお腹がすいて夕飯をがっつり食べたい日は18時までに食べ終わる。
    ☆おやつは甘いものはちいさーく小分けしてちびちびと。和菓子やあたりめや煮干しなども食べてます(笑)

最初はこれだけです!
    胃のサイズが一人前になったところで、定着してきました!
    でもゆるゆるなので、守らない日もあって、2ヶ月で-4㎏ですが💦(笑)

そして今は痩せる楽しみがわかったので、育児中に家でも外でもできる縄跳びをはじめました♪
    縄跳びは有酸素運動で特に下半身に効くそうですよ🎵
    体力もつくし、簡単な運動でいいな~と思ってとりあえず100回飛んでます(笑)

• 3月12日
  • らな

らな

旦那様しっかりしてますね羨ましいです😳😳やっぱり買い物のときがポイントですよね😭きおつけます!今授乳中で米を食べろと病院でかなり言われて夕ご飯に炭水化物を抜いたら母乳の出に影響が出ないか不安です😨お昼くらいにしっかり炭水化物とれば大丈夫なんですかねー??胃袋の調整をまずはすることですね!詳しくありがとうございます!やるきでました!😂💕💕

• 3月12日
  • m

m

お互いがんばりましょーね(T-T)
    栄養失調の時代じゃないし、夕飯を抜くくらいがちょうどいいのかな( ;∀;)とかって思います(笑)
    産院で、3才児の現役おっぱい飲んでる子供に聞いたという記事を読んだんですが、、、和食、洋食、中華、激辛、チョコパフェなどなど、色んな食べ物を食べても母乳には影響ないのだとか。しかしとーっても寝不足の時[ぱいぱい美味しくない!しょっぱい!]と言ったらしいです(゜_゜;)
    本当かどうかはわかりませんが興味深い話ですよね!
    完ミで育った息子は1才になる今までで3回風邪をひきました(T-T)同じ月齢のお友達は完母で風邪一度もひいたことないとか…やはり母乳は素晴らしいと思いました!

• 3月13日
りんご

私も現在過食気味になっています。
菓子パンを買い込んでばくばく食べちゃって止まらないです。やめたいのですが、、、
途中でこれは食べ過ぎだと感じたら歯磨きをしています。一時的ではありますが一回食べるのを中断できています。だらだらとずーっと食べている私には多少は効果があります。

• らな

らな

菓子パンてなんであんなにたべたくなっちゃうんですかね😱歯磨きいいですね!!やってみます!💕一時的だとしてもその一時的が大事ですもんね!

• 3月12日
初めてのママリ🔰

すっごい分かります!💦
育児で疲れてるし、やつれるはずなのに体重増加…😒💧
イライラするとお菓子食べちゃったりとか卵かけご飯とかをかきこんだ後にうどん食べたとか…⤵
とりあえず外にいると食べないので、なるべく散歩に行こうと頑張ってはいますが、面倒なのでなかなか…🙍💦

今はなるべく炭水化物じゃなくて作りおきしたピクルスとか、キャロットラペをバカ食いしてしのいでいます!💦

• らな

らな

卵かけご飯わかります!😂お菓子置いとくと食べちゃうから買わずにいたらいつでもあってすぐ食べれる卵かけご飯に食欲がいっちゃいます😰😰寒いからなかなか外出る気もでないですよね💧でもたしかに外にいたほうが食べないでいれますね😳運動にもなりますし😳代わりの野菜も家にストックするのもいいですね!やってみます♫

• 3月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

卵かけご飯、超おいしいですよね笑

妊娠中は我慢してたので、愛が爆発しています笑

とりあえず野菜系で、お酢系だと、身体にいいやつっぽいので、罪悪感が薄れます。
    でも、菓子パン食べたいです😫
    ヤマザキのコッペパン(あんこ&バター)が好きです笑

• 3月12日