※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妹夫婦と駐車場の問題で揉めています。妹が車を買い、駐車場を返してほしいと言ってきました。現在は妹宅の駐車場を借りており、夏まで待つ約束があるため、突然の要求に戸惑っています。家族関係にも悩みがあり、客観的な意見を求めています。

妹夫婦と駐車場の貸借りで揉めています😭
今日妹からラインがきて、

「車買ったよ!今月末に納車だから
それまでに駐車場を返してね」

と言われました。。
今、私は賃貸に住んでおり、
妹夫婦も同じ敷地の賃貸に住んでいます。
うちは車を2台所有、
妹夫婦は車無しだった為
妹宅の駐車場を貸してもらっています。
勿論駐車場の初期費用や毎月の支払いは
遅れる事なく払っています。
それをいきなり返してと言われ
なんだかモヤっとしました。。

元々妹夫婦は今年の夏に車を買うと言っていたので、「じゃあ夏までには駐車場を探して返せるように空けておくね」と
話してありました。
現在徒歩10分程の月極に
空きはあるのですが、
徒歩1分の目の前にも月極があり、
現在は満車ですが夏頃までには
空く予定という管理会社の話がありました。
なので、そこが空くのを待っている状態です。それは妹にも伝えてあります。
それなのにいきなりの事に
なんか納得できません😩💦

確かに借りているのはうちなので、
返せと言われたらすぐに返さなきゃいけないのはわかるのですが。。
私の心が狭いのでしょうか?😱💦

なんだか、妊娠してから
実母や実父にも納得いかない事が多く
家族ってこんなに冷たいのかという
気持ちから私側の身内とどんどん
縁を切ってしまっています😓

逆に義母や義父の方が
しっかりしていて頼れる存在なので
安心して連絡が取れます😓

話が逸れてしまいましたが、
駐車場の件に関して
客観的なご意見を頂きたいです。。

コメント

ゆ

最初に夏頃って話があってるなら…
っては思いますけど それ前に買った
理由があるんですかね🤔🤔

  • はる

    はる


    良い中古車があったからと
    即契約してしまったそうです😓気持ちはわからなくもないんですが、モヤっとします〜😩

    • 3月13日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

確かに夏を目安にと話してあったのに急に言われるとカチンと来ちゃいますね
でもすぐ、そりゃそーだと、10分の方を夏まで借りて、1分の方が空いたらそちらに変える…
でいっか〜ってなります(^ω^)

  • はる

    はる


    カチンときました😫
    中期で悪阻がぶり返して
    しんどいって言ってあったのに駐車場探せなんていきなりすぎます😭💦イラっとしすぎて10分借りてから空き次第1分という頭がありませんでした!それ良いですね✨

    • 3月13日
ママリ

妹さんは、車なしでの生活から解放されるので、そっちに頭がいっぱいになってしまったのかな…
早く車がゲットできるに越したことはないですもんね。
はるさんとの夏頃という約束は忘れてしまったのか・・・あまり深く考えてないのかもしれませんね💧
その点はちょっと指摘しつつ、返すしかないですもんね😢
10分のところを夏までかりて、1分のところを夏から・・・とできたらいいですね💧

  • はる

    はる


    うちは駅まで徒歩3分なので
    そんなに急いで車を契約すると思っていませんでした😱💦この話の3日くらい前に
    夏頃に買うという話を聞いたばかりだったので、えぇ😫って感じです🙄💦

    • 3月13日
ぶらっくれでぃ

夏に予定していたけど早まった!
って前もって連絡はほしかったですね!

でも
もともとは妹さんの駐車場で
借りている身なので
仕方ないとは思います(´-ω-`)

  • はる

    はる


    そうなんですよね、仕方ないんですよね😭
    でも、S.さんのいう通り前もって連絡ほしかったです😫💦いきなりすぎでモヤっとしました😱

    • 3月13日
ひー

借りてる身なので仕方がないかなぁと思います😅
車の購入が早まったのは車とのいい出会いがあったのかもしれないですね。

  • はる

    はる


    そうみたいなんです、良い中古車があったからと即契約したようで。。その気持ちはわかるんですが、当初の約束と違いすぎてモヤモヤします〜😭

    • 3月13日
ハルカ

あくまでも夏に買うってのは予定だったと思うので仕方ないのかなって思います。今月末まで探す期間があるのであればまだましなのかなと思いました。私も妊娠中で身内にイライラする事よくあります!!でも産まれてから頼りになるので今は少し我慢が必要かもしれないですね😣

  • はる

    はる


    車の購入が早まるのは仕方ないとは思うのですが、夏頃だと聞いていたのでまだ本腰入れて探してるとは思っていませんでした😭まさか即決してくるとは。。💦
    そうなんです、妊娠してからイライラしやすいです😱

    • 3月13日
ゆん

借りてても怒っていいでしょw
お金だってちゃんと払ってるんだし…
普通の賃貸で例えても貸してる側の自己都合で急に退去してって言われたらみんな怒りません??しかも夏まで!で話がついてるなら尚更!最終的に返すにしろ「なんで車買う前に言わないの?夏までって言ってたでしょ?夏までまてないならその話した時に言えよ」くらい文句言っていいと思いますけど私の方が心狭いかな😉笑っ

  • はる

    はる


    私の心の中は
    ゆんさんの言葉そのまんまです🤣笑
    妹に文句言ってしまいました!納得出来ません😭
    せめて来月末ですよ!
    私は大人になれません〜😭💦

    • 3月13日