※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち31
妊娠・出産

13週の妊婦で、トキソプラズマ再検査結果が陽性。病院変わり、薬治療へ。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

現在13週の妊婦です。
以前トキソプラズマで質問したものです。
本日再検査の結果が出ました。残念ながらまたも陽性。病院変わる事になりました。来週からおそらく薬の処方を行って治療していく事になります。同じ経験をされた方、アドバイス等お言葉頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

マークアーサー

こんにちは♪
逆に質問になってしまうのですが…トキソプラズマで病院を変えると言うのは大きな病院へ移られるのですか?わたしの時は先生が全然深刻な感じじゃなく、ただクスリだけ処方されましたが…💦わたしの母も30年前に同じ診断受けて「大丈夫よ!」なんて言われましたが…そうでもないんですかね?ちなみに私は錠剤を1日4錠、1ヶ月続けて1ヶ月休んでみたいな感じです。

• まりち31

まりち31

私の通ってる病院がの先生がトキソプラズマにあまり詳しくないようで、専門の先生がいらっしゃる病院に転院して治療になるみたいです。マークアーサーさんの病院は治療が出来るから転院はなかったんじゃないですか??今のところは赤ちゃん順調ですか?

• 10月2日
  • マークアーサー

マークアーサー

そうなんですかねぇ…相当小さな町の産婦人科なのですが💦
    ちなみに診断でいつ感染されたかっていうのは分かりましたか?
    私は「たぶん妊娠してからじゃないねー」みたいな軽い感じでした。

赤ちゃん順調ですよー!
    なにか障害があるとかないとかは分かりませんが、胎動が分かるようになってポコポコ動いてます♪

• 10月2日
  • まりち31

まりち31

そうなんですね!妊娠前であれば問題ないみたいですよ!!
    わたしはたぶん妊娠してからかかっちゃったみたいで、薬の治療をする事になりました。
    順調でなによりですね〜!私の子供も今のところは順調みたいですが、治療はする事になりました。

• 10月2日
moon

わたしもトキソプラズマ陽性でしたが、感染時期が妊娠前だったようで特に何もしなかったですよ。

2回目の検査で感染時期がわかると言っていました。

• まりち31

まりち31

2回目の検査で、たぶん妊娠してからかかったんじゃないかって言われて治療する事になりました。
    妊娠前であれば問題ないみたいですよ!!

• 10月2日