※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家族・旦那

皆さんのご主人は、イクメン度、100点中点数をつけるとしたら、何点です…

いつもお世話になってます❤

皆さんのご主人は、イクメン度、100点中点数をつけるとしたら、何点ですか?( ;∀;)

うちの旦那は子供が生まれて私が家事を思うように出来なくなってから、サボってるとでも思ってるのか、逆に非協力的になりました(¯―¯٥)
私は元々家事がすごく好きで、料理も何でも手作りしたり、、好きでやってました。
けど子供が産まれてからは家事料理が出来ないのがストレスに思う程、ビックリする程何も出来なくて、、( ;∀;)
一時期人が変わったように手伝ってくれてたのですが、糸が切れたようになーーんにもしてくれなくなりました!
手伝ってくれなくても良い、自分の事さえしてくれれば!!っていうレベルです。
ただご飯を食べて仕事に行って帰ってきてお風呂に入って寝るだけのマシーンの様に。。(笑)

夜遅くの仕事なので朝は皆で食べてゆっくりする時間があるのですが、起きてきてソファに座ったきり何も!です(笑)

子供がパパ!って呼んでても 生返事で(酷い時には無視(¯―¯٥))携帯見てるかテレビ見てるか、、
ご飯ももちろん食べたら食べっぱなし!
パジャマ脱いだら脱ぎっぱなし!
挙げ句の果には紅茶入れてよ〜〜からの、服どこー?靴下頂戴〜
です(笑)(笑)笑えてきます(笑)

昔は本当にこんなんじゃなかったのに、、
私が世話をしすぎたのでしょうか(¯―¯٥)。。

パパが居ないと大変どころか、むしろ楽!って思ってしまう程、、(汗)

愚痴になってしまいましたが( ;∀;)
皆さんのところはどうですか?(TдT)

コメント

deleted user

95点…です。
あと5点はたまーにある夜泣きの時に役に立たないことです。笑

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    すごい!( ;∀;)♡♡素敵なパパで羨ましいです♡
    役に立たない!(笑)うちのパパはいつも役に立ってません‥(笑)

    • 3月12日
ぷに

うちの旦那さんは…60点くらいかな?😅私も、同棲した時から何でも全部やっちゃったから良くなかったのかもしれないです😣というか、何も出来ない男の人が好きだったのかも😅

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど、、(ヽ´ω`)ちょっとわからなくもないです、、(笑)ですが、子供が産まれたら別!!と私が変わりすぎてしまったのかな、、( ;∀;)

    • 3月12日
らべる

20点ですかね

基本的になーんもしないですけど
最近になって
少しずつやってくれるようになりました笑

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    すごいです(TдT)♡
    双子ちゃんのママなんですね!それは、、パパにお願いしたいですね(¯―¯٥)♡!

    • 3月12日
  • らべる

    らべる

    双子の上にもう一人
    男の子います!

    ずっと1人で全てこなしてきてるので
    下手に手を出されると
    余計いらいらしちゃうし
    足でまといなので
    指示したこと以外
    なんもしてほしくないです笑
    むしろ家にいると邪魔です笑

    • 3月12日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    すごい( ;∀;)♡!母強し!ですね!( ;∀;)♡
    うちも今じゃもう何も期待してないしほんと、ただ仕事行ってて欲しいですね(笑)

    • 3月12日
  • らべる

    らべる

    期待するだけ無駄ですよね笑

    旦那、朝から夜中まで仕事なんで
    寝に帰ってきてるようなもんなんで
    いてもいなくても
    変わりないですけどね笑
    ただ、自分のことは
    自分でやってほしいですね(´^∀^`)

    • 3月12日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ほんとそれです(笑)期待外れになってショック受けてるのが勿体無いくらい‥(笑)

    一緒です一緒です!(笑)
    ほんと、お風呂もベッドとソファの往復でも、散らかしながら歩いてますからね(笑)なんなんだ(笑)

    • 3月12日
  • らべる

    らべる

    ショックだし
    すっごい腹立ちます笑

    同じですか!
    靴下は脱ぎっぱなしで
    片方迷子になりますし
    上着もズボンも脱ぎっぱなし
    ゴミもちゃんと捨てない
    仕事で着る服用意されてないと
    用意してちょうだいと
    こちとら
    ご飯支度やら保育園の準備やら
    自分の仕事の準備やらで
    忙しいんじゃ!
    ってかんじでいらいらしかしないです笑

    なんなんですかね笑

    愚痴って申し訳ありません・ω・`

    • 3月12日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    うわぁ〜全く同じです(¯―¯٥)(笑)
    うちはまだ1歳半の娘が一人なので、保育園の用意等は無いのですが、、
    3人子供いてこの対応だったら私毎朝キレちゃいます(笑)
    上着もズボンももちろん脱ぎっぱなしですよねれ(笑)脱衣所で脱いだ服も全部裏返ってます(笑)
    いやいや、もう、愚痴りましょ〜( ;∀;)♡(笑)

    • 3月12日
mama...♡

うちは100点です(*^^*)
どんなに疲れていても
子供のオムツや寝かしつけを
頑張ってくれます!!
私がやるからいいよーって
言っても、なら一緒にしよ♡
と言ってくれます(o^^o)
休みの日は息子との時間を
過ごしてくれるので
自慢の旦那です!

ただ二人目産まれたら
どうなるかわかりませんが😏💦笑

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ななななんと羨ましいお父さん!素晴らしいです( ;∀;)♡♡うちは寝かしつけなんてしてくれようもんなら娘より先に秒で寝てますね(¯―¯٥)(笑)
    羨ましいです♡

    • 3月12日
なお

うちも一緒です。
昔も今も非協力的です。

お休みの日に、ソファに座ってご飯まだぁー?と言います。
私は掃除、洗濯、子供のおむつ替え、ごはん作ってと、起きてから一息もついてないのに。

ひーちゃんさんと同じで平日のが楽だし、イライラしないですみます。(笑)
読んでて、一緒、一緒~って思いました(^-^)

最近では買い物すら一緒に行きたくないようで、本当に誰の為に重い思いをしてビールなんて持って帰ってるんだろうと思います。
子供のことは可愛がってくれるのですが、このままずっとこうなのかな…と思うと本当に嫌です。

点数つけるなら、10点です。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    うわぁ〜〜!他人の気がしないですね!!(笑)

    本当に、それです!朝もさっさと仕事行けばいいのに!とか思っちゃいます(笑)
    夜も、遅くに帰ってきて起きてるとなんか作って〜って言ってくるので寝たフリです(笑)(笑)

    うちも可愛い可愛いは言ってます、、(¯―¯٥)
    可愛いならやってよ!ですよね(笑)

    • 3月12日
  • なお

    なお

    本当に他人の気がしないです(笑)

    夜遅くに何か作ってーはないですよね😨
    カップラーメンあるでしょ?と思いますね(笑)

    子供のため~…と言って自分でやらないんだからいいですよね、言うのは誰でもできますもん。やるのはママなので(笑)
    点数が良いみなさんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)

    • 3月12日
うみうみ*4kidsmämä

うちは90点ですかねぇ😅
たまに上の子相手に大人気なく喧嘩したりするので😅
それ以外はいいパパ、いい旦那様です😂💓

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    素晴らしいです〜(TдT)♡
    お父さんって、そういうところあるのかな(¯―¯٥)?
    友達の旦那さんも、お菓子食べてて子供が欲しがったらガチのテンションで、ダメ!!これはパパの!って阻止してて、ちょっと引きました(笑)

    • 3月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    うちの旦那は子供たちが寝てからおやつ食べてます😂笑
    上の子が口達者なもんでイラッとくるみたいです😅笑

    • 3月12日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    7歳ですか?女の子だし、おませさんな時期ですよね〜( ;∀;)❤
    女の人はそれも可愛いって思えるんですけどね(・ัω・ั)(笑)

    • 3月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    1年生の女の子です☺
    口達者で横暴なわがまま姫な為私でもカッチン来る時あります😅笑

    • 3月12日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね❤
    うちも女の子なのでいつかそんな日が来るのか、、成長が嬉しい反面複雑です( ;∀;)(笑)

    • 3月12日
しーちゃん

95点ですかね(о´∀`о)
不満といえば娘より先に寝ちゃうこと、でも夜泣きの時とかは起きてくれました。あとはテレビを見ると周りが見えなくなるのか、娘の声も聞こえなくなることですね😅😅
でも基本的には何でもしてくれます(と言うか娘ラブ)🙌

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なんて羨ましい( ;∀;)♡♡
    うちなんていつも声は届いてません、、子供が可愛そうで、パパの方行こうとしてもこっちおいで、遊ぼ!って誘ってしまう時も、、(笑)

    • 3月12日
ゆぴ

うちは90点、夫には不満なしです。きれい好き子供好き子供の前で携帯いじりなしです(^^)
ただし、掃除にうるさく私にも同じレベルを求め時々睨まれますが…

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    とーーっても羨ましい!です!(TOT)❤❤
    最初の頃、授乳しながら携帯見てたら子供の近くで携帯、、大丈夫?とか言ってきてたのに今じゃもう、、(笑)

    • 3月12日
F.R☺︎

うちは100点です😊
朝早くから夜遅くまで仕事で疲れて帰ってきても娘が起きていれば絶対に遊んでくれるし、洗い物も手伝ってくれます😊
優しいパパが大好きな娘は、旦那の休みの日はパパにベッタリで遊びもお風呂もオムツかえも全部やってくれます😊
休みの日はお風呂掃除、トイレ掃除、洗い物
洗濯などもしてくれます😊

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    す、す、す、素晴らしく羨ましいパパです( ;∀;)❤❤
    それは子供ちゃんもパパ大好きになりますよね❤!
    うちの旦那は何もしなくても俺が父親なんだからなつくのは当たり前とか思ってるようで、、
    娘にあたりなつかれずスネてます(笑)
    自分のせいですよね、完全に(笑)
    ほんっと羨ましいです(TдT)♡♡

    • 3月12日
*POS*

うちは200点です^^
これ以上ない!っていうくらい育児も家事もやってくれます。
主婦業が好きみたいでで全く苦ではないそうです(笑)
すでに100点満点ですが、育休も取ってくれたのでプラス100点です!!(*^^*)

バズ

うちは95点です!
今は産休中ですが、休みに入る前は私もフルで働いていたので、家事は基本全て半分こでした!家事はなんでもできますし、料理は私より美味いかもしれません笑 子どもの面倒も見れますし、朝の保育園への送迎もパパの仕事です!私が夜勤の時もパパが見てくれていました!
パパにはとっても満足しています😊
ほぼ完璧ですが、2人目も産まれるのでこれからも頑張って欲しいので満点にはしませんでした!

らべる

呆れ返ってキレること
もう忘れちゃいましたよ笑

めんどくさいんで
ひっくり返ったまま洗濯してます笑

自分と子どものは
直したりファスナーしめてからや
ボタンかけてから
洗濯しますが・・・笑
あ、靴下はひっくり返して
洗濯します笑

その辺に脱ぎっぱなしなってるのは
放置で洗濯しません笑

洗濯してほしかったら
脱衣場に持ってけ
と、伝えてるんですが
持って行ってくれないので
放置して意地悪してます(´^∀^`)

ひな

100点…ですかね😅
ほとんど何から何までやってくれて
自分は母親なのに旦那の方が子供について詳しいし子供もパパっ子過ぎて悔しいくらいです😅💭

育メンと言われるのもいやみたいで
俺の子供だから俺が面倒見るのなんて当たり前なのになんで皆ちょっと抱っことかしただけで褒められるんだろうってよく不満を言っています😅