※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替え検討中です。エルゴとヒップシートどちらが使いやすいでしょうか?1歳9ヶ月の息子を抱っこする際、ヒップシートが良いか迷っています。

抱っこ紐がヘタってきたので、買い替えを考えてます。
エルゴか、ヒップシートの付いてるのか迷っています。

エルゴ、ヒップシート付きの抱っこ紐を使ってる方がいたら使い勝手を教えてください。

1歳9ヶ月の息子を抱っこ紐で抱っこすると重くてしんどいので、ヒップシートがいいのかなと思ったりもしてますが…

コメント

piro

ヒップシートの抱っこ紐使っています。
まだ、使い始めたばかりですが、肩、腰の負担が少ないので楽ですよ(^^)
Amazonで4千円くらいの買い物でした♪♪

ひーそ

私両方とも持ってます(^ ^)
下の子はまだ生後半年なのでエルゴでガッツリと支えがあるのを使用してますが、上の子は時たま抱っこってくるのでその時はヒップシートの方を使ってます⭐️😆
長時間抱っこをしないのであれば、ヒップシートの方が使いやすいですよ✨

こころ

エルゴが人気だから買いましたが私にはあわないのか肩こるし、しゃがんだときに子どもが落ちないかドキドキするしかさばるしって感じでした💦
トイザらスとか試着できるから試してみると良いかもです😃

蓮

エルゴアダプト使ってましたが、肩が痛くなってきたので、ベイビーアンドミーに変えました!
めっちゃ楽です😄もっと早く買い換えたらよかったなぁと思ってます🎶