※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HAK☆
子育て・グッズ

離乳食が始まり、下の歯が生えた6ヶ月の赤ちゃんについて、歯のお手入れや歯ブラシの使用時期と方法について教えてください。

いつもお世話になってますV(^_^)V
現在生後6ヶ月の息子がいます。離乳食も始まっていて、下の歯が一本生えました(^O^)
そこで、お手入れ・歯ブラシなどはいつから始めるのですか??いつからでどんなものでなど教えていただけたら、ありがたいです(((o(*゚▽゚*)o)))お願いしますー|ω・)ㄘら♡

コメント

まなママ❤

ぬらしたガーゼで拭くといいですよ
歯磨き嫌いになってほしくないので、ガーゼのあとに月齢に合った歯ブラシ与えてます(その間に洗い物)のどをつかないようになっていて、特に歯の汚れを取るものじゃないですが、ただの慣れのためです

*K♡MAMA*

最初はゴムの歯ブラシ(ピンク色)で半分くらいまで生えてきたら仕上げに歯ブラシ(黄色)で磨いてあげてます!

*K♡MAMA*

歯が見えてから磨いてあげてます。歯医者にフッ素を塗りに行った時に磨いてあげて下さい。と言われたので♪♪

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしももうすぐ6ヶ月になる
息子がいます(^O^)!
歯が2本生えてきたのですが市の
検診時に歯磨きのこと聞いたら
1歳になるまでは歯ブラシしなくて
良いと言われました!!
今はガーゼで拭いてあげるだけに
してます( ^∀^)

• あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

最初は張り切って朝晩やってた
    んですが忘れることが多くて
    今は夜お風呂入れる前だけガーゼで
    拭いてあげてるだけです(笑)

• 10月2日
☆HAK☆

回答ありがとうございました(^^)ぬらしたガーゼですか!
のどをつかないようになってるのがあるんですね!それいいですね(^o^)

☆HAK☆

回答ありがとうございました(^^)歯ブラシで磨いてますか?

☆HAK☆

回答ありがとうございました(^^)
ガーゼで拭くのが良さそうですね(^^)一日どのくらいしてますか?離乳食後毎回とかですか?寝る前だけとか?よかったらまた教えて下さい\(^o^)/

☆HAK☆

画像ありがとうございます˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰明日べビザラス見てみようと思います🌟