※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

生理が遅れており妊娠検査薬は陰性。病気の可能性は考えるべきか?

無知ですみせん。
1月末仲良し14日後に普段通りのような生理がありました。(1歳の娘がいて,まだ授乳中ですが毎月順調に生理きていました)今まで生理が遅れたことはなく順調に生理がきていたのですが,今月生理がこなくて4日目です。気になったので昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
このような状況は妊娠ではなく病気の方向で考えたほうがいいですか?

コメント

メルティーナ

生理が遅れて4日だと、検査薬が反応していない可能性もあるんじゃないですか?説明書にも予定日より1週間程度すぎてから…みたいなこと書いてありませんでしたっけ?
単純に授乳中で遅れているだけかもしれないし。
不安になるお気持ちはわかりますが4日過ぎただけで、病気と疑うには 早すぎではないでしょうか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。

• 3月12日
かなえ

1週間過ぎてから検査薬使っても反応しなくてそのあとに生理きたときもありましたが、同じ感じで妊娠してることもありました。
そのときはトイレが近くてつわりが始まってました💦
もう少しあとじゃないと反応しないと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。

• 3月12日