※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが泣き止まずオッパイを求める悩みです。一日9〜13回授乳している状況で、同じ経験をされた方の対処法や、3カ月の授乳回数についての経験を教えてください。

明後日で3カ月になる息子を育ててます!そろそろ泣いたらオッパイを卒業しないと行けないのに、なにをやっても泣き止まず結局オッパイに頼ってしまっています。。昼も夜も2〜3時間おきの授乳で一日9〜13回授乳しています。みなさんは3カ月になる頃には一日何回授乳していましたか?また、うちの息子は泣く時足をキックして伸びたがるのですが、同じような経験をされた方対処法などあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

りなち

まだいいんじゃないですか?😆
離乳食始まったら自然とへるし!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    それを聞いて安心しました!ありがとうございます(^^)

    • 3月12日
チヒロ

泣いたらおっぱい卒業に、
理由があるのですか?😊
まだ3ヶ月ならたくさん母乳あげていいきがします◡̈
娘も同じ時の、時間で授乳してましたよ😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そろそろ授乳間隔空かないと吸う力まだ強くなってないのかと少し不安に思ってしまいました。安心しました。ありがとうございます😊

    • 3月12日
あおい

私はですが、今でも基本泣いたらおっぱいです😅
とはいえ離乳食もしっかり食べるし、日中はあまり泣くこともないので短時間ですが保育園も問題なく預けれてます😊
夜のみ断乳するか悩みますが、完全に断乳するまではおっぱい頼りでいいかななんて思ってます😁
ちなみにその時期もそれくらい授乳してたので、病院でも完母なのに大きく育ってて立派と褒められてたので、無理して減らそうなんて考えたことがなかったです😂
息子もそうでしたが、月齢が進めば自然と授乳回数は減っていくと思いますよ😄

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ありがとうございます!気にせず好きなだけオッパイあげたいと思います(^^)

    • 3月12日
めけどん

まだまだ3ヶ月ですよね?
欲しがったら欲しがるだけ、おっぱいあげたらダメですか?(^^)

そのうちこっちがあげたくても、いらなーいってされるようになるかも…(´;Д;`)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    今だけか…。笑 そうですね!いっぱいオッパイあげたいと思います(^^)

    • 3月12日
しーまま

あと4日で4ヶ月ですが、2〜3時間に1回おっぱいですよ!
お腹が空いて泣いているようなら3時間あかなくてもあげてますが、あんまりお腹が空いたと泣かない子なので、勝手に3時間経ったら咥えさせてます 笑
眠くて咥えたくて泣いている時は、昼なら咥えさせてますし、夜はトントンか抱っこで寝させるようにしてます☺️

あと足をキックしたりピーンとさせたりしますよ!
少しそのまま私の身体から離して待ってみて、少し緩んだら力ずくで私の身体に巻きつけて飲ませてます😅

  • のんちゃん

    のんちゃん

    同じような方がいて安心しました!私もキックに負けじと飲ませています(^^)笑 ありがとうございます😊

    • 3月12日
ミア

まだ3ヶ月ですし、完母なら欲しいだけあげて大丈夫だと思いますよ!ウチの子もそれくらい授乳してます😊
最近はブリッジ?のように腰を浮かせて泣くようになりました😅足の力が強くなって、体でも表現してるんではないでしょうか💡抱っこの時も急に暴れるのでビックリします😳これも成長ですね!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    安心しました!完母なので好きなだけあげたいと思います(^^)

    • 3月12日
ちぃ

つい最近3ヶ月になった男の子です❗

うちも昼間はだいたい2時間に1回くらい母乳あげてます。
散歩してると3時間くらいもちますが、家にいると2時間おきくらいです。
夜は1回飲ますと3~5時間くらいもってくれるので授乳は2回くらいです。
夜の寝かし始めだけ粉ミルクを少し足してます。

昼間も3時間おきになってくれると楽ですが、私の母乳もちょっと足りないのかなとも思い母乳もなるべくなら増やしたいので頻回授乳でももう少し頑張ってみようかなって感じです(^_^;)

大変だとは思いますが、もう少し様子を見たらきっともっと授乳間隔が空いてくるのではないでしょうか?(^-^)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    寝かしつけにミルクあげると腹持ちがいいので長く寝ますか?気長に様子見てオッパイいっぱいあげたいと思います!ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    腹持ちいいので母乳だけよりかは長く寝てくれるとは思います。
    最近また母乳を増やすために寝かしつけの粉ミルクも極力量を減らしてほとんど母乳にしてますが、それでも夜中1~2回起きるだけでよく寝てくれるようになってきました(^-^)
    なので母乳がよく出てるようであればもう少し経てばよく寝てくれるようになると思いますよ❗

    お互い頑張りましょう💦

    • 3月13日
u.s

お仕事の都合で卒乳とかですか?💦
まだまだおっぱいあげても大丈夫な時期ですよ😉💓
もしおっぱいやめるなら哺乳瓶でのミルクになれさせながらやめるって感じですかね!
突然おっぱいが明日からなくなったら赤ちゃんが不安になってしまうかも😭

  • のんちゃん

    のんちゃん

    復職が決まったので先のことが不安になってしまいました💦そうですね!哺乳瓶にも慣れさせつつ不安ないように進めたいと思いますm(._.)m

    • 3月12日
より

泣いたらおっぱいしてます。
でもここ4日前から、おっぱいを全然くわえないことも増えました。
違う時は違うって主張してるのかな?

今日保育園の面談で栄養士さんに泣いたらおっぱいはそろそろ卒業してねって言われたのですが、本格的にはまだいいかなって思っています。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そーなんですね!私も早くなにか主張してもらいたいです!いつもオッパイで😭w私も本やママリで泣いたらオッパイは卒業と聞いてどうしたらいいかと思いました!でも、息子のペースで気長にやっていきたいと思います(^^)

    • 3月13日