※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレイ
子育て・グッズ

娘が3時間おきに欲しがらず、体重増加が悩みです。夜中や昼寝中も同様で、皆さんはどうしていますか?3時間おきか、泣いてからやるかで悩んでいます。

明日で3ヶ月になる娘ですが、
今欲しがらなくても3時間おきにあげています。
体重の増えが悪く、1日17g程です。
夜中や昼寝中など、3時間を超えているのに
全く欲しがらず、泣きません。
皆さんはどうしていますか?
3時間おきか、泣いてからやるか
体重が増えないため迷っています。

コメント

ぶんぶん

うちも同じでした。
私は夜中でも目覚ましかけて起こしてあげてました。

その後も親主導で時間決めて授乳や離乳食。
私にはその方が楽になりました!

計画たてやすいし、
子供もそれに合わせて一日過ごしてくれるので
今はほとんど夜泣きもせずに朝まで寝てくれます!

  • グレイ

    グレイ

    子供に任せていると外出した先ですぐおっぱいを欲しがったりなかなか難しくて(´・_・`)
    親主導!頑張ります!!

    • 3月12日
わかば

うちも一度に飲む量が増えたからか
4時間とか開くようになりましたが
泣いてからあげてます(*^ω^*)

  • グレイ

    グレイ

    体重減ったりしませんでしたか??

    • 3月12日
  • わかば

    わかば

    また回数が減ってから測ってないのでわかりません(´;Д;`)

    • 3月12日
  • グレイ

    グレイ

    そうですかっ(´× ×`)わかりました!!

    • 3月12日
  • わかば

    わかば

    ごめんなさい(´;Д;`)

    • 3月12日
  • グレイ

    グレイ

    いいえ!!ありがとうございます★

    • 3月13日
まめこ

時間であげてました。その方がリズムもついて楽ですよ😃
うちも体重がギリギリだったので、夜間も張ってきたら起こして(起こしてというか、寝ながら飲んでました)あげてましたねー。すでに懐かしい!

  • グレイ

    グレイ

    もともと小さめで生まれたので体重が気になって仕方ないんです(´× ×`)リズム的には時間であげるのが楽ですもんね!!

    • 3月12日
ホビット

うちも、今そんな感じです。
なんかお腹空いたって泣かなくて😥
でもおっぱい渡すとめっちゃ、飲みます😓
体重も同じく1日15㌘くらいしか増えません😓しかも片側だけ飲んで寝てしまうので、なかなか増えないのかなーと。なので寝る前はミルクを多めにして+母乳にしてました。
一応3ヶ月のグラフには入ってるからいいかなーと思って。次の4ヶ月健診の時聞いてみようかなと😓

  • グレイ

    グレイ

    グラフ内にはありますが増えが悪く気になってばかりです!夜間は授乳されてますか??

    • 3月12日
  • ホビット

    ホビット

    夜間は1回から2回です。泣かないんですけど、唸ったり、首左右に振ってたりしてて、目あいてないんですけど、とりあえずおっぱいやってます。
    もしかしたら、ずっと唸ったりしてるのかもしれないのですが、私自身が寝てて、泣き声だと起きるのですが、うなり声くらいだと起きれなくて😓😓

    • 3月12日
  • グレイ

    グレイ

    そうですよね、そんな回数です!
    泣いた時におっぱいやるといっぱい飲むんですけど、時間でやると途中ですぐ眠くなるみたいで(´× ×`)

    • 3月12日
  • ホビット

    ホビット

    うちは夜中も泣かないんですよね。
    なんか、腹8分目で、やめる感じで飲む量もあんまり増えてないのでそこは、少し悩みます😓前は泣いて欲しがったのに😥

    • 3月12日
  • グレイ

    グレイ

    そうですね!前は夜中泣いて起こされてたけど、最近は全然です!こっちが起こしてます!起こさないと朝まで寝てます(笑)
    状況似てますね〜体重が増えていれば無理に起こさないんですが…

    • 3月12日