※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

解凍した母乳を再度温めて飲ませた場合、安全性について懸念があります。様子を見ながら早めに医師に相談することが大切です。

解凍した母乳についてです。

実母に預けていたんですが、解凍した母乳の飲み残しを常温に置いておいて、1時間後ぐらいに飲み残した母乳を再度温めて飲ませたそうです。
これってアウトですよね、、、??

セーフなら安心なんですが、もしアウトだとしても飲ませてしまったのでどうしようもできません。
どのぐらい様子見ておけばいいのでしょうか?

コメント

あゆ

私ならしないですね。。
あげちゃったのは仕方ないので次から気をつけます(*´∀`)♪

  • なつ

    なつ

    ですよね。本当イラっとしてます。
    言わなかった自分が悪いですね、、、

    • 3月12日
ゆんゆん

アウトですね。基本ミルクも母乳も飲み残しは菌が増えるからNGです。

どのくらい様子みたらいいのかしら…基本的に具合悪かったらぐずるので、一日様子みてみたらいかがですか?

  • なつ

    なつ

    具合悪い時のぐずりって、良くならない限り泣き続けるものですか?( ; ; )
    気付かないってことがないか怖いです💦

    • 3月12日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    お腹壊させた事ないからわからないけど、鼻水がよく出ていた時は眠りが浅くてよく目が覚めてましたねー。

    あんまり痛いとギャン泣きで泣き止まないって聞くから、変わりないなら大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 3月12日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね、、😭
    とりあえず落ち着いてます…
    ありがとうございます( ; ; )

    • 3月12日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    赤ちゃんは思ったより強いですよ✨
    大事なさそうでよかったですね(^^)

    • 3月12日
aaya

飲み残しはアウトです!
私なら2.3日様子見します。

  • なつ

    なつ

    ですよね、、、
    2.3日注意して見ます( ; ; )

    • 3月12日