※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

スモックの購入枚数について相談です。洗濯の心配やサイズアウトの懸念があり、どうしたらいいか迷っています。どのサイズや枚数が適切でしょうか?

皆さん、スモック何枚購入しましたか?

0歳児、4月入園で登園時や遊び時、食事の時以外はずっと着るみたいです。
2枚頼んであるのですが、仕事始まってバタバタした生活で毎日洗濯できるか心配で(^^;)
またSSを頼んであるのですが、すぐサイズアウトしないかも心配です(^^;)
現在72cm.7800gくらいの細身なのですが‥
やはり大きめ買った方がいいですか?

SS2枚
SS3枚
S2枚
S3枚
SS2枚とS1枚

どうしようか悩んでいます!アドバイスください!

コメント

ぷー

うちの子はスモック経験はありませんが、私は子どもの頃、スモックでした!

記憶は年中くらいからしかありませんが、5〜6枚は持っていました。

濡れたり汚れたりしたら着替えていたので、保育園にも替えのスモックを置いていました。

ぷー

何度もすみません。
サイズは、若干大きめの方がズボンなど広く汚れから守ってくれるのでいいと思います!

袖はゴムが入ってるので多少長くても大丈夫だと思いますよ!