コメント
退会ユーザー
後追いだと思います!
家事をする時は機嫌がいいタイミングを見計らってやるか、近くに連れてきてお互い目に見える位置でやってます。
トマト
少し前からずっと同じような状況です(。>д<)
後追いなのかなぁと思っています。
ひとりあそびしていても離れると泣きます。
赤ちゃんは体力がなくなる夕方~夜がぐずりやすいそうです。
今は午前中にしか夜ご飯づくりや離乳食づくりできません。
夕方~はべったり。それでもぐずぐずいうときも多いです。
私は逆に寝かしつけた後料理などできないので、午前中機嫌のいいときや、お昼寝のときしたり、旦那が早いときはお風呂いれてもらいその間10分クッキングしたりしてます。
つくる時間全くないときはお惣菜ご飯になります😅
-
レモン
回答ありがとうございます。
お子さんの月齢一緒ですね。
みなさんと一緒のようで安心しました。
夕方からずっとぐずぐずするのに旦那が帰って来るとご機嫌なので旦那は息子がずっとぐずぐずしてる事を知りません。
旦那に話しても、元々大人しく手のかからない子だったので私が大袈裟に大変と言っているように聞こえるみたいです😅
ウチも簡単に素早くできるご飯ばかりです。- 3月12日
-
トマト
旦那は短い時間しか接しないからか、ケラケラ笑っているのをみると落ちこみます。
それでも私が離れると泣きます😓
お風呂だけは旦那とふたりでも笑っているのでよかったのやら悔しいやら(笑)
旦那さん帰りは遅いんですか?
休日も旦那さんがいれば泣きませんか?
それならその間に下準備&冷凍ですね😊
と言いつつ、休日はお出かけとかしてたらできないですよね💦💦
うちは旦那いてても夕方からぐずぐずなので、大変さはわかってもらえますが、わかってもらえないのも辛いですね😥- 3月12日
-
レモン
旦那が休みの日はほとんどグズグズしません。
なので、こんなにいい子なのに何が大変なの?と思うみたいです。
休日に離乳食は作って冷凍して置きますが、なかなか大人のご飯の下ごしらえまで手が回らないです💧
旦那さんに後追いの大変さを分かってもらえても笑われたりすると辛いですね。- 3月12日
-
トマト
まぎらわしくてすみません、ケラケラ笑っているのは娘です😅
普段の様子をビデオにおさめてみせてみては?
それでもやっぱり実際に体験しないと大変さはわからないかもしれませんね😭
お互い無理せず頑張りましょう!- 3月12日
-
レモン
勝手に勘違いしてました。すいません。
今日旦那に後追いが始まってる事を伝えたので分かってくれるといいんですが…。
子どもとべったり出来るのも今のうちだけですから家事は適当に、子どもとの時間を大切にしたいと思います。
色々教えていただきありがとうございました✨- 3月13日
まる
うちも夕方から夜はぐずぐずです😱
おかしを食べてる間に下ごしらえをしてぐずっ鱈すぐおんぶしながら料理してます♪
-
レモン
回答ありがとうございます。
日が落ちてからの方がぐずぐずしますよね。
おんぶした事が無かったので練習してみようと思います。
ただかなり体が大きくてウチの子10kg余裕で超えているので体力が持つか心配です。- 3月12日
ナサリ
ウチも機嫌よく遊んでる時はいいけどやっぱり近くにいないと嫌みたいで追いかけてきて泣きます😅おもちゃでごまかしたりもしますがダメならおんぶして家事してます🙂
-
レモン
回答ありがとうございます。
近くに居ないと泣くのはみんな一緒なんですね。
ウチの子はあまり泣かないし誰が抱っこしても大丈夫だったので急に泣き出すようになって少し戸惑いました。
おもちゃもすぐ飽きちゃって泣き出しますよね。やっぱりおんぶで家事ですね。
おんぶを練習してみます。- 3月12日
azm_mam
それは後追いです♡
成長している証拠ですね😆👍
おんぶで家事したり、機嫌の良さそうな隙を見て家事したり、その子によっても違うかもしれないですね(><)♥
-
レモン
回答ありがとうございます。
後追いはずり這いやハイハイ出来てからだと思い込んでいました。
私を必要としてくれて嬉しいのですが、少しも離れられないと困ってしまいますよね。
旦那が帰ってくると機嫌がいいので旦那が帰ってから手抜きで家事済ませてます。- 3月12日
レモン
回答ありがとうございます。
後追いについて調べてみました。
まさに今の状態でした。
後追いはずり這いなど自分で動けるようになってからだと思い込んでいました。
見える位置で家事をしていても泣いてしまうので近くに連れてくるしかなさそうですね。
教えていただきありがとうございました。