※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
家事・料理

1月末に出産して実家にいます。赤ちゃん派泣くのが仕事わかってはいても…

1月末に出産して実家にいます。赤ちゃん派泣くのが仕事わかってはいても、寝そけて泣かれるとどうしたらいいのかわからなくなります。もうすぐ実家から自分の家に帰るのですが、食事を作る時間にぐずられることが多く今から不安です。みなさんどうしてますか?

コメント

めちょ

赤ちゃんが寝てる間に作っちゃうしかないですね(;´д`)
食べる前に暖めるだけにしとく…

うちはもー昼間に長く寝てくれることはなくなっちゃって
静かしにしてる間に作っちゃいます(;´д`)

うちも、夕飯時にぐずりだすので…

• ことみ

ことみ

ありがとうございます

• 3月12日
よぽ

仕方無いと言い聞かせて泣かせときます。
でもあまりにひどいときには後回しにしてあやしに行きます。

抱っこ紐とかあれば便利みたいですよ☺

• ことみ

ことみ

抱っこ紐つけて料理するの、突然手が出てきそうで怖いのですが、大丈夫ですか?

• 3月12日
  • よぽ

よぽ

私は抱っこ紐持ってないのでなんとも言えませんが...
    抱っこ紐つけて家事するというのはよく聞きます☺

雑な回答ですいません😢⤵⤵

• 3月12日
  • ことみ

ことみ

ありがとうございます

• 3月12日
★

うちは午前ご機嫌に起きてるか寝てることが多かったので、その間に終わらせてました!食べる前に温めるだけにしてました!

ちー

早めの時間でも寝てるあいだに作っておくか、そんな時間がなかったり、自分も疲れていたら、お味噌汁とご飯だけ作って、主人に帰りにおかずをかってきてもらってます。

あやみん

泣かせておくこともほんの少しありましたが
基本できることだけは
抱っこ紐して抱っこしたまま家事してました!!
新生児から使えるものだったので!

AKO

ご出産おめでとうございます☺️
寝てる間に作るか、抱っことかでしか寝ないとか、泣き声を聞くのが辛いなら前日の夜に作っておけば😄(私はそうしてます💦)

ドラミ

1日のうちの機嫌が良い時や寝てる時にちょこちょこ作ってました!
ずっとぐずってるな〜って時や、自分が疲れてしまった時は作るのを諦め、
夫に買ってきてもらうかレンジでできるものやレトルトで手抜きです!

頑張りすぎずやっていければいいですね♡

あいあい

食事のしたくする時間は必ずぐずるので、朝寝のときに夕飯作ってます!
あと泣いててもごめんねー!って言いながら作業してます💦

あゆ

うちは泣かせておいてました。
2人目なので上もいると赤ちゃんばかりともいかなかったので

泣かせておくのが厳しいならねてる時に作って食べるときにあっためるか首すわってるならおんぶ
手が出る心配は小さいうちはないです。
出るとしたら 自分で左右にブンブン身体を思いっきり揺らせるようになってからかなと思います。
その頃にはまたお子さんも成長してますよ。

まみたす

キッチンの近くに(見える&危なくない所)バウンサー置いて寝かせておいて、多少の泣いてるくらいなら『はーい!ママ今玉ねぎ切ってまーす!』とか実況で喋り続けて普通に料理してました(笑)疲れた時用にネットスーパーでお惣菜だけ頼んだり冷凍パスタチンだけでお昼済ませたりとかも。。。

マリコ

うちはキッチンにベビーラックを置いてました。揺らすと泣き止むので‥!
電動ではなかったので料理中はよく足で揺らしてました😂