※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
家族・旦那

時間に厳しいけど、物を片付けない主人ときちんと片付けるけど、時間に…

時間に厳しいけど、物を片付けない主人と
きちんと片付けるけど、時間に遅れる私

どちらの方が罪ですか?笑

主人は1分単位で時間厳守です。出掛ける時、今日は○時に家を出るよ!と言われ、私は準備でバタバタしてしまい5分10分遅れてしまいます。子供が産まれてからは尚更です。でも主人はものすごく不機嫌になります。仕事や待ち合わせならともかく、私達だけで出掛けるなら10分くらいは大目に見てほしいなぁと思うのが本音です。。

私は、主人が食器などを出しっ放しにする所がすごくイライラします。寝る前はキッチンを綺麗にしておきたいのに、朝起きると夜中になにか食べた食器やらがシンクに入ったままだと、すごく怒りを覚えます。笑

どちらの方が悪いと思いますか?

コメント

y..y

旦那さん心が狭いと思います!
私も準備遅い方ですし子供産まれたらぴったりたか無理です!

• hana❁

hana❁

共感してくれて嬉しいです😭笑
    私もそのくらい許してーといつも思ってます💦

• 3月12日
  • y..y

y..y

そんなにかっちり構えれないですよ😰
    不機嫌にならなくてもいいと思います💦

• 3月12日
きりん

お互い様ということになりますかね😅気にするポイントが違うのでなんとも言えないです💦

• hana❁

hana❁

価値観の違い何だろうなぁって思いますよね💦

• 3月12日
もいもい

なんとも言えませんね(´・ω・`)
どちらも状況によって悪い方が変わってくると思います💦

• hana❁

hana❁

そうですよねー。。

• 3月12日
  • もいもい

もいもい

私の主人は時間に遅れる、きちんと片付けられない。ダブルです!笑

でも仕方ないなぁ、で済ましてます!
    一緒に出かける為に身だしなみ頑張ってくれてるんだなー。とか、最近忙しそうだから片付けはまとめてやればいいかー。とか。

お互いに余裕を持てるといいかもしれませんね😊✨

• 3月12日
  • hana❁

hana❁

器が大きいですねー!✨
    私ももっと心を広く持つようになれれば良いんですけどね💦

• 3月12日
  • もいもい

もいもい

でも、私もたまーにキツめにお仕置きします。笑
    新婚旅行の飛行機に間に合わなくなりそうな時は朝、蹴ったり叩いたりして起こしました(´・ω・`)

洋服も片付けないのが1ヶ月続いた時は主人のベットに毎日の洗濯物積み重ねておきます!
    寝るスペース無くなったみたいで休みの日に一生懸命片付けてました💧

お子さんがいるとなかなか時間守れないのは仕方ないかな、と思います!旦那さんより奥さんの方がやる事多いですもんね✨
    子供の相手や支度、旦那さんが協力してくれるようになるといいですね😊

• 3月12日
  • hana❁

hana❁

まだまだ私も育児に慣れてないので、準備が思い通りにいかない上に主人にイライラされると、私もすごくストレス感じちゃって💦

片付けない時は私もお仕置きしたいな。笑

色々ありがとうございます。頑張ります😊

• 3月13日
ぷにぷにぷにお

うーん、どっちもどっちかな💦
お互いの悪い所を責め合わずに見習えるといいですね😅
ご主人が時間に厳しいならお子さんの支度はご主人に頼んで出発時間までに自分の支度を済ませればいいのでは😄?

• hana❁

hana❁

頼みたいです。確かに責め合わなければいいんですけどねー。なかなかお互い頑固なんです。笑

• 3月12日

お互い自分のこだわりを譲れず、相手に協力・妥協しない点でどっちも同じ気がしました💦

ご主人は不機嫌になる前に準備を手伝ったりして努力すべきだと思います。ただ、えりかさんは10分くらい大目に見てほしいと思っている=ご主人も夜中くらい大目に見てほしいと思っているのでは?

• hana❁

hana❁

そうですね。私にとっての10分くらいと、主人にとっての片付けないことは同等ですよねー。

お互い協力出来るようになればいいんですけどね!

• 3月12日

んー
旦那様のが許せないですね
やはり子供生まれてからだと時間通りになんて絶対動けないですよね
自分の準備して~子供の準備して~って…

でも、私も○時にでかけるって前もって言ってあるなら、はよしてよ!ってタイプです
その前に前もって準備しちゃいます
時間にルーズなの苦手なので…💦

でもえりかさんの気持ちすっっっごくわかります!
自分が食べた食器ぐらい洗えや💢って毎日なってます

• hana❁

hana❁

ちゃんと時間きっちりなんですね!それなら文句も言えますよね。笑
    私も頑張ります💦

食器だけじゃなくて、出した物を出しっ放しにされると、本当イライラ!ってなります😡

• 3月12日

出かける時に旦那様はお子さんの準備もしてくれるのでしょうか?
してくれるならどっちもどっちだなぁと思いますが、しないなら旦那様が悪いです。

• hana❁

hana❁

してくれないですね。基本的に子供は私が見てる感じです。
    化粧もしたいし、子供の準備もあってバタバタしてしまいます💦

• 3月12日
あび

私なら誰かを待たせてるとかなら時間を優先しますが、家族だけなら遅くなっても片付けしてからじゃないとモヤモヤします😳
お子さんがいるとこれからはどちらも妥協しないとですね💦

• hana❁

hana❁

これからきっと色々ぶつかるんだろうなぁと思います。。
    妥協も必要ですよねー😞

• 3月12日