※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

もう、今さら完母目指しても意味がないですよね?断乳をしないといけないから、完ミにしといた方がいいですかね?

もう、今さら完母目指しても意味がないですよね?
断乳をしないといけないから、完ミにしといた方がいいですかね?

コメント

mog

そうですね😅早い子だと卒乳を始める時期なので、今からまた母乳を再開する必要はないと思います!

うーん…私も半年あたりから出が悪くなり頑張ってましたが、もう疲れてしまったので徐々にミルクメインなりました。10ヶ月で断乳しましたよ(>_<)ミルクに頼っていいと思います!母乳でもミルクでも立派に育ちますから^ ^

適当いこーるあたし

はじめまして(o^^o)
完母にしたい理由はなんですか?

なるようにしかならないって思うしかないですよー。
母乳でもミルクでもちゃんと飲んでくれる我が子を可愛がるしか…ww

ママリ

意味がないことはないだろうけど、卒乳はどうされるのかな?と思いました☺️
完母完ミというより、離乳食に力を入れて行く時期ですので母乳はほとんど飲まない子もいるくらいなので哺乳瓶辞めてコップ飲みの練習をするほうが効率がいいと思いました。
3歳まではおっぱいを!!と思うならやってみる価値はあると思いますよ。