※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

37週0日で正産期。動悸や足の痛み、眠気があります。食欲はあるが予兆不明。胎動は多い。子宮口2センチで心音下がり。もうすぐかな?要予兆。

37w0d
今日から正産期です!!

なぜか、今日は動悸がひどく足の付け根も痛いです

眠気もひどく、ずっとゴロゴロしてます。


食欲は常にあるので予兆はわからないです。

胎動は沢山あります


先週の土曜の診察では子宮口2センチと
赤ちゃんの心音の場所も下の方に下りてきたので、下りてきたかな??と言われました。

もうすぐですかね??

皆さん、どんな予兆ありましたか????

コメント

たみ

足の付け根とか痛かったですね😂
赤ちゃんが下りてきて骨盤が広がってるって
助産師さんに言われました
眠気も凄くて寝ては起きてまたすぐ寝れるって感じで寝過ぎだろって旦那に言われました!

  • きゃな

    きゃな

    ですよね~!!!!
    やっぱり下りてきてるんですね😊
    37週までは、もうちょっと待ってという感じでしたが
    今はいつ生まれて来るんだろうとワクワクです😂
    眠気すごかったんですね!!
    わたしもすぐ寝れます🙆‍♀️

    • 3月12日
みか

わたしは主に腰から響くようにお腹が痛かったです。
仕事のときもお腹がはって、動けないくらい痛かったですが、そんな痛みよりもっと違う痛みでした。

あっ、なんかいつもと違う痛みかも…って思いました。
ご飯作ってるときにそうなったんですが、その日の真夜中に陣痛発来しました。
もしかしたら?と思うなら、出産に備えて何時とか関わらずしっかりご飯や軽食食べてモグモグしてくださいね。

私は陣痛発来してからは、いたくてご飯はまったく食べれず、お茶も辛かったです。体力のために無理やりバナナを一口食べただけでした。
人より長い分娩になったため、体力の限界を感じました😅

  • きゃな

    きゃな

    腰に響くようにお腹痛かったんですね…😭
    わたしは、生理痛みたいな痛みがたまにありますが
    便秘の痛みと違いがわかりません笑

    わかりました!!
    体力温存の為にモグモグします😊

    わたしは、約1週間前まで入院してたので体力ないです…
    足のふくらはぎもポヨポヨです😂
    頑張って体力もつけつつ、エネルギーも貯めます😁

    • 3月12日