※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

無知なので教えて下さい💦今更、確定申告のことが心配になってきました💦…

無知なので教えて下さい💦
今更、確定申告のことが心配になってきました💦
去年仕事を辞めてすぐ旦那の扶養に入りました。
旦那の年末調整の時に私の源泉徴収も提出したので、これはもう確定申告しに行かないでいいんですか?
行きたくても私の源泉徴収は手元にないですが…😥
旦那も去年辞めていて、ちょっとだけ国保と年金払ってレーシックもしたので医療費?のやつで確定申告には行っています。

わかりにくかったらすみません💦💦

コメント

t&u

行かないで大丈夫ですよー🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那の会社がしてくれたってことでいいんですかね😣

    • 3月12日
  • t&u

    t&u

    辞めた職場では年末調整は済んでるんですよね?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    辞めた時にですか?
    一昨年ってことですか?

    バカですみません😥💦

    • 3月12日
  • t&u

    t&u

    2017年にお仕事を辞めたんですか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです!
    去年の6月に辞めました!

    • 3月12日
  • t&u

    t&u

    源泉徴収票は年末調整が済んでいるのをもらったのか、済んでないのをもらったのかわからないですかね?
    年末か年始に税金の戻りとかありました?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    済んでるのをもらったのかはわかりません💦
    特に税金の戻りもなかったです😥

    • 3月12日
  • t&u

    t&u

    税金の戻りがないなら年末調整住んでないのかも…でも源泉徴収票は旦那さんの会社に提出してあるなら、向こうで処理してくれると思います。
    向こうで処理出来ないなら、こっちに戻ってくると思いますし!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もし仮に会社で処理できてないとして、私が確定申告してなくても問題はないんですかね?💦

    • 3月12日
  • t&u

    t&u

    年末調整で戻ってくるお金があった場合、確定申告行かないと戻ってこないのでそれだともったいないです💦
    源泉徴収票の内容まで覚えてないですもんね…

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    源泉徴収の写真撮ってました!
    どこかを見たら調整済みかわかるんですか?😣

    • 3月12日
  • t&u

    t&u

    給与所得控除後の金額
    所得控除の額の合計額
    この2つの欄に金額が記載されていない場合は調整が済んでません。
    それか、摘要欄に年末調整未と書いてあるか。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    記載なしでした💦

    • 3月12日
  • t&u

    t&u

    その欄の横の源泉徴収税額に金額の記載はありますか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そこは記載あります!

    • 3月12日
  • t&u

    t&u

    ちなみに収入は103万超えてますか?
    もし超えてないなら、いくらか戻って来ると思うんですが…
    旦那さんの会社の方で処理してくれたのか
    どうかはちょっとわからないので😔

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    103万超えてます😭
    会社からは特に戻ってきてないから大丈夫ですかね😭💦

    • 3月12日
  • t&u

    t&u

    会社から特に戻って来ず、旦那さんの扶養に入っていて旦那さんの確定申告が受理されているなら特に問題はなさそうに思います!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりました😭
    色々教えていただきありがとうございました😊💓

    • 3月12日
ママリ

国保と年金も社会保険料控除で確定申告すればもしかしたら戻ってくるかもしれないし少ないから戻ってこないかもしれません😅
医療費は生命保険からお金が降りたり、降りてなくても10万超えてたら確定申告できますよ。
旦那さんの29年分の年末調整が済んだ源泉徴収票があればできますよ。修正という形になると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那の年末調整の済んだ源泉徴収で確定申告には行っています。
    私は特にしなくていいんですかね💦
    今まで会社が全部してくれていたので、全くわかりません😭

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんが仕事を辞めて国保を払ってたのですね🙄💦見落としてました。
    その分も含めて年末調整してれば大丈夫ですよ🙆
    旦那さんの年末調整で出してれば特に必要ないですよ☺️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    安心しました😭ありがとうございました😊💓

    • 3月12日
#ぷうこ

あーるさんは、確定申告した方がよいと思いますよ。
旦那さんの会社であーるさんの年末調整はできませんから、旦那さんは精算済みですが、まだあーるさんの精算が出来ていない状態です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    でも源泉徴収が手元にないです💦

    • 3月12日
  • #ぷうこ

    #ぷうこ

    旦那さんの会社から、源泉徴収票を返してもらうか、退職した職場に再発行さてもらってください。
    したいないならしなくてもよい(義務者ではない)のですが、現在税金の払い損になっていますよ。

    • 3月12日
  • #ぷうこ

    #ぷうこ

    誤字脱字ばかりですみません。

    ○再発行してもらってください。
    ○したくないならしなくてもよい
    の誤りです。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりました!
    会社に問い合わせてみます💦

    • 3月12日