※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん用の抱っこひもについて相談です。エルゴの使い方が難しくて新しい抱っこひもを探しています。首すわり前後で使える簡単な抱っこひもを教えてください。

はじめて質問します。2ヶ月半になる子の抱っこひもについてです。
エルゴの抱っこ紐を購入しました。ですが使い勝手がよくわからずうまく装着できません。

何度かチャレンジしましたが、なんだか難しいので新しい抱っこひもを購入しようと思います。

装着が簡単で、首すわり前後で使えるオススメの抱っこひもってありますか??

コメント

ままひ

こんにちは😃エルゴはインサートが必要なものですか?それとも新生児から使えるものですか⁇

• すず

すず

こんにちは!回答ありがとうございます。
    新生児から使えるタイプだったと思います。

• 3月12日
  • ままひ

ままひ

そうなんですね!だと腰ベルトをなるべく上の方(くびれ辺り)で締めて、子供のお尻のところのボタンを1番キツく止めて、首の支えるところを内側に入れてあげるとだいぶフィットしますよ(о´∀`о)

• 3月12日
  • ままひ

ままひ

上手く写ってますかね⁈

• 3月12日
  • ままひ

ままひ

せっかくなので試してみてください♪
    質問の答えになっていなくてすみません💦

• 3月12日
  • すず

すず

なるほど!画像付きでわかりやすいです😊✨
    ありがとうございます!

• 3月12日
さくらとこむぎ

私も4ヶ月すぎまでベビージョルンを使ってました❗
上の子の保育園送り迎え等、1ヶ月検診を過ぎたあとの首すわり前からでしたが、装着簡単、安定感がありました👌
足を開かせたあとの股の幅?というか開きが少ないのもよかったです。

現在は5ヶ月になり、だんだん重くなってきたのもありエルゴを使っています。
少し成長してからのほうがエルゴは使いやすいなぁと感じています。

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    またが開きすぎちゃうの気になってました😳!
    ベビージョルンは開きすぎないのですね!

なるほど、じゃあエルゴはもう少し育ってからのがいいんですね〜!

• 3月12日
わかば

ベビービョルン簡単ですよ(*^ω^*)

• すず

すず

そうなんですね!調べてみます(*´꒳`*)

• 3月12日
なー

サンビーチの抱っこ紐は装着簡単でいいですよ☺️

• すず

すず

早速調べてみます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

友だちがベビービョルンを使っていてつけやすそうだなと思いました(^○^)あと前向き抱っこができるのもいいなと思いました!
私もエルゴ使っています!腰や肩の負担は少ないですが、ごついからか慣れるまでもたついていました💦

• すず

すず

ベビージョルンいいんですね!
    そうなんですよね😫片手で抱っこしながらつけるのにもコツが必要で…💦

• 3月12日
りさ

ベビービョルン買いました!
寝たらカチャってゆうの外して
そのまま寝させられるので、
便利だなと思って(*´ω`*)

• すず

すず

そうなんですね便利😳😳

• 3月12日
あきむつ

もうすぐ4ヶ月の子どもを毎日、ベビービョルンのベビーキャリアONE+を使用して抱っこしています!
妊娠中、主人と共にお店で試着をして購入しましたよ
私が使用しているものは、前側(赤ちゃんの背中側)と両胸元(赤ちゃんの左右の顔近く)でカチッとバングル?を留めるものなので
片手で留め外しができ首座り前で子どもが不安定でもラクでした
(説明が下手ですみません…)

新生児(3.5キロ〜)から使用していました。また、前向き抱っこやおんぶ等4way使いできるみたいなので長く使えるかなーと思っています

エルゴに関しては使用したことがないので使用感はわかりませんが、ベビービョルンは色々と型もあるので、もし買い替え等々を検討されているのであれば、是非お店で試着してみてください!!

• すず

すず

全然わかりやすいですよ💡
    そうなんですね〜やっぱりベビージョルンを検討してみようと思います😊

• 3月12日
いちご🍓

私もエルゴの新生児から使えるクールエア使ってます!
最初は同じく使い方がわからず使うの諦めようかと思いました、、😂
赤ちゃん股が苦しくないかな、、とか💦
でも1回装着できれば簡単ですよ!
ちなみに私は上手くつけれなかったので、ベビーザらスに行って店員さんに教えてもらいました😂
抱っこ紐も結構高いし、いいもの購入してるようなので1度エルゴが売ってるお店で聞いてみてはどうでしょうか😊

• すず

すず

そうなんですよね股が心配で💦💦
    私はネットで買ってしまったので今度聞きに言ってみようと思います!

• 3月12日
みん

妊娠中にベビービョルンオリジナルを購入し使っています。赤ちゃんの面倒を見ながら装着するので、装着がややこしいものは大変かなと思いオリジナルを購入しました。実際、泣いてる首すわり前の赤ちゃんを抱っこ紐に入れるの大変だったので、シンプルな装着のオリジナルは助かりました。
ちなみに赤ちゃん本舗の安い時に買ったので4500円位でしたよ~(*^^*)

最近は体重が増えてきて肩で支えるタイプが辛くなってきたので、腰で支えるエルゴの購入を検討しています。ベビービョルンオリジナルは使える期間短いかもですが、初めての赤ちゃんで余裕がなかった私にはいい買い物でした。

• すず

すず

装着が簡単なのはいいですね✨
    ベビージョルンはやはりある程度大きくなってきたら卒業なんですね…
    もう7kg近くあるので、エルゴで頑張るかベビージョルンを買うか、検討します!

• 3月13日