※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

ベビー用リップを使っている方、おすすめの商品はありますか?息子の唇が乾燥し割れてしまうので悩んでいます。種類が多くてどれがいいかわからず困っています。

ベビー用リップを使っているかたいませんか?

生後7ヶ月の息子が居ます。よだれでべたべたな舌で唇をよくすごく舐めるので乾燥するんじゃないかと心配だったんですがここ1ヶ月の間に2、3回唇がぱっくり割れて毛布など血だらけになっていたこともありました💦

ベビー用リップを何度かお店に見に行ったりしたのですが種類が多くてどれがいいのか迷ってしまって…。

リップ用の小さいケースの白色ワセリン、赤ちゃんもつかえるワセリン、ベビー用リップスティック、チューブ状のリップジェル、などなど…
同じような状態でベビー用リップを使ってるよ!ってかたいらっしゃいませんか?
おすすめなどありましたら教えてください(*´ω`*)

コメント

ahyl❤︎

スティックタイプのベビーリップ買いましたが嫌がって塗らせてくれませんでした😭
指ぬれる赤ちゃんワセリンが1番よかったです!

• みのり

みのり

スティックタイプ、一番見かける気がします(*'ω'*)
    うちも嫌がられそうで質問させていただいたのですがやっぱり指で塗るのが塗りやすいですかね💡

ありがとうございます😊!

• 3月12日
ママリン

スティックのリップは、子供が触りたがり、ほじくられてしまったので、チューブ状のワセリンで落ち着きました!

• みのり

みのり

子どもってリップ好きですよね(゚ω゚)!
    私も私が使ってるリップ抉られたことあります(´ω`)笑
    そういうものもあるんですね😦!
    探してみます!

ありがとうございました😊!

• 3月14日

産後ランシノーやピュアレーン使いませんでしたか?
私はランシノーを赤ちゃんの唇にも塗ってましたよ🍀

• みのり

みのり

ピュアレーン使ってました!
    今回は運良く残ってます(゚ω゚)!

その手がありましたね(°_°)

• 3月14日
S

ぱっくり割れ可哀想ですよね(TT)
うちはベビーワセリン塗ってたら治りました(´˘`*)

• みのり

みのり

血が出ないこともあったんですけど
    毛布が血だらけになってたときには焦りましたね💦
    そうなんですね!

• 3月14日
k.mm

うちもぱっくり割れていて
赤ちゃんにも使えるワセリンのリップをつけてますが
全然治らないです(T . T)

• みのり

みのり

しっかり割れてしまうと治るまでに時間かかっちゃいそうですね(;_;)
    うちの子は血が出ても2、3日で治るんですけど最近普段から感想が目立ってきてしまって💦

やっぱり赤ちゃんにはワセリンがいいんですかね(´ω`)💡
    お互い地道に改善に向けて頑張りましょう(*´ー`*)!

ありがとうございました😊!

• 3月14日