※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
産婦人科・小児科

安佐南区でおススメの産婦人科を教えてください。車がないため、公共交通機関や駅近が便利。近所の病院か30分歩いた病院か悩んでいます。

広島市安佐南区に住んでいます。安佐南区でおススメの産婦人科を教えて頂きたいです🌈
日中は車がないので、公共交通機関とか駅近などの便利なところがいいかなと思ってます。近所には30分歩いた所に産婦人科があるのですが… やはり近所の病院がいいのでしょうか…悩んでいます😥

コメント

ぷっぷ

私はますもと産婦人科です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
場所によっては頼島産婦人科もあり、姉がお世話になってたのでおすすめですよ( ・∇・)

• まなみ

まなみ

コメントありがとうございます😊
    桝本産婦人科はよく名前を聞きます🌈がちょっと家から遠く通うとなると難しそうかなと思ってます😢雰囲気だけでも見てみたいのですが…💦
    頼島産婦人科はわりと近いので通うこともできそうです😁ありがとうございます😊

• 3月12日
ママリ

妹は中区にある中川で出産してました。私は近場がいいなぁ…と2人ともフジハラで出産しました^ ^
あとはバスから近い頼島かな、と思います😊

• まなみ

まなみ

なるほど〜。やはり近場の方がすぐに行けるので利便性考えるといいんですかね😶
    頼島はバスも近くにあるんですね🙄バスは広島ではあまり使ったことがないのでノーマークでした😱

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私の場合、車を持っているので車で行ける範囲で1番近いところで選びました(笑)フジハラなら近くにイオンがあるので暇つぶしもできるので😊
    頼島はバスを使う人なら停留所が安佐南郵便局辺りにあるので便利だと思います👍🏻逆にアストラムライン、電車の最寄駅からは遠いです💦

• 3月12日
  • まなみ

まなみ

車はやっぱり便利ですよね😅
    あたしの家は最寄りがアストラムラインになるので頼島は少し遠いんですかね😥
    私自身、広島にきてまだ一年しかたってないので、バスの乗り場とかが全然わからないのでどうしてもアストラムラインを利用してしまうんですよね😣

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

アストラムラインが近いなら車必要なさそうですね😀我が家は車がないと便利が悪いので💦

アトムから頼島だと歩く距離はあるかもです💦なので頼島にするならお金と時間がかかるかもですがアトムに乗って古市駅?まで行ってバスに乗り換えた方が歩く距離は短縮できるかと😊

• 3月12日
  • まなみ

まなみ

なるほどー。
    歩くばかりだと今はいんですが、後々しんどくなってくるかなと思っているので、バスの利用も有りですね😁
    ありがとうございます😊

• 3月13日
海月姫👾

息子二人を舛本産婦人科で産みました❗
凄く綺麗で部屋も全部個室で広いです✨
ご飯も豪華で美味しいし先生や助産師さんも凄く優しいです。
駐車場も広いし携帯で当日予約が出来るのでおすすめです❤

• まなみ

まなみ

やはり桝本さんは有名ですね☺️
    桝本さんに通ってみたいですが、遠いのでそこが、少し悩んでますね😥
    当日予約できるのはとてもありがたいですね🌈

• 3月13日
2996

私は舛本産婦人科で出産しました。舛本は授乳の仕方、おむつの替え方、お風呂の入れ方など実践で教えてくれたので始めて出産される方にはおすすめです。二人目が出来たら私はまた舛本にするつもりです!

• まなみ

まなみ

やはり、おススメが多い桝本産婦人科さんはとても気になりますね😣
    ただ家より少し距離があるので、そこがなんとも…😭💦
    色々、教えてくれるのはとても心強いですね🙄

• 3月20日