※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
ココロ・悩み

妊娠後、人との交流が苦手になりました。SNSは大丈夫だけど、リアルな会話が疲れるし、人見知りみたいになりました。以前は社交的だったのに、どうしたらいいでしょうか。

妊娠してから人と接したりするのが嫌になりました😅

SNSは大丈夫なんですけど、生身の人間と話したり話しかけられたりするのが無理になったっていうか、人見知りみたいになりました。
話せるけど、ドッと疲れが溜まったり作り笑いが酷すぎてマスク必須です😭
妊娠する前は逆に人付き合いが好きな方だったのに。
どうしたんでしょうか😅

コメント

ホルモンバランスのせいだと思います😅

• 食

産後元どおりになって欲しいです😅

• 3月12日
リン

私も妊娠中、ほんと人と関わりたくなかったです😭仕事をしてたのですが、体調悪くて休んでまた出勤するときとかひとりひとり会った人に休んですいません!と言ったり、体調大丈夫?と聞いてくれるのに毎回同じことを説明したりするのが、ほんっっと面倒くさくて怠くて(笑)旦那にも、仕事行きたくない、人に会いたくないと愚痴ってました😂お腹もそんな出なかったので、小さいね!とか言われるのもうざって思ったり😭😭産んでいっときしたらだいぶ良くなりましたよ💓

• 食

私もお腹そんなに出てないねって言われる時少しイラってしてしまいます😅
    なんかもう1人にしてくれって感じです笑
    私も産後になったら良くなりますかね💗

• 3月12日