※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
家事・料理

家でたこ焼きを作る方質問です。うちは主人がたこ焼き、お好み焼きが大…

家でたこ焼きを作る方質問です。

うちは主人がたこ焼き、お好み焼きが大好きで私は小麦粉固めた食べ物はあまり好きではないので今までは主人が食べたい時は外で買って食べてもらってました。
私の実家でも家でたこ焼きやお好み焼きを食べる家庭ではなかったので、家で食べたことがなかったです。

昨日たまたま主人がたこ焼きを買ってきて長男が食べてみたいと言うので食べさせてみたところすごく美味しかったそうで、そんなに好きなら休みの日のお昼ご飯やおやつにいいかな?と思い始めました。
(野菜も入ってますし、ソースは付けてないです。)
そこでたこ焼き器を買おうかと思って調べたのですが、電器のとガスのとか色々あってどれを買えばいいか全く分からないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
その他作る時に使う器具は100キンに売ってますか?
作るのは難しいでしょうか??
なるべくお金をかけずに揃えたいです!
よろしくお願いします。

後、たこ焼きは通常夕食で食べるのはおかしいですよね?
私は信じられないのですが、主人はありだと言います(´._.`)

コメント

QOOまま

こんにちは
私は電気のやつ使ってます!
今は100均でもすごく品揃えがいいので揃いますね!

義実家でたこ焼きパーティーを夕食兼ねてやるので私はありですね😊

こ

コンセントタイプを使ってますが使いやすいですよ💗
作る時の道具は100均に売ってますよ!初めて作るのなら、ひっくり返す?のが難しいかな・・・とは思います😂

我が家はたまに夜ご飯に家族でタコパします・・・(笑)私もご主人と同じで夜ご飯にたこ焼きもあり派です😂

むぅ

うちは電気のしか使ったことないですが、20コくらいできるやつで全部焼ききるのに20分くらいかかります💦
たこ焼きだけじゃなく、ふつうのホットプレートにもなるやつだからなのか時間かかります😣

使う道具はたこ焼き回す串?も百均にありますが、うちは竹串でやってます✨
その他も基本100均で揃うとおもいますよ◡̈

うちは夜ご飯でよくタコパしまーす😆💛

ままり

うちはホットプレートを買った時に付いてました(^^)充分焼けるし作る時に使う道具は特に買ってませんσ(^_^;)
回すのも箸とかで適当なので…(^^;;

まだ子供が小さいのでしてないですが、よく晩御飯にタコパしてました(^^)中に入れるのも色々入れたりして美味しいですよ〜!

まい4姉弟ママ

夕食には無しだけどランチにママ友とタコパーとかあるあるですよ😊
ホットプレートにたこ焼きプレートつきのやつがあるし、たこ焼き器だけで1000円くらいのものも売ってます😊うちは電気の1000円のやつです!あとはなんかいりますっけ?…たこ焼きひっくり返すピックとか…油塗るやつとか…?
うちはあるもので代用するから竹串とキッチンペーパーに油染み込ませてそれでグリグリ塗りますが百均にももちろん売ってます😊
そのくらいかな…?

月

みなさんありがとうございます!
夕飯でもありなんですね!
知らなかったです!
今度夕飯にたこ焼きパーティーしてみます!
まずは道具を揃えますね✩
ありがとうございました!

えるも

たこ焼き、夕飯として食べることありますよ♪
ザ☆関西人の我が家ではたこ焼きやお好み焼きプラスご飯は定番メニューです(^^)(笑)

たこ焼き機は、ホットプレートのプレートが取り替えられるタイプの物を使っています!
たこ焼き機単体であっても、電気の物の方がお手軽かと思います♪
あと、たこ焼きを回す棒も油をひくのも100均にありますよ!あとは特別な物は無いかと思います!

たこ焼きの中にチーズやウィンナー、キムチ等入れるのも美味しいですよ!ご参考までに(^^)

うちは電器のを使ってます。
旦那が関西人でたこ焼き器もっていたので、私も結婚してから作るようになりました。ただうちでは休日の昼ごはん扱いです(笑)旦那は白飯も食べてます(笑)

百均の竹串で作ってますよ🎵油引くのは最初キッチンペーパーでやってましたが、百均で買えばやはり便利です(笑)
ホットケーキミックス使って中にチョコレート入れるのもお子さん向けです!

私は家たこ焼き大好きです!
関西ではないですが、普通に夜ご飯でたこ焼き食べますよ?
買ったたこ焼きを夜食べるのはないですが、たこ焼きパーティーみたいな感じでお惣菜並べてたこ焼き焼いて大人はビール飲みます😊
粉物嫌いな友人がいて苦手な理由は粉っぽいって言っていて、多分美味しいたこ焼き食べたことないのかな?と思ってます🤔美味しいたこ焼きもお好み焼きも小麦粉固めた食べ物って感じはしないので😊

うちは電気のたこ焼き機ですが、ブルーノ買おうか迷ってます!

ママ

ホットプレートとたこ焼き器として電気で使える物を持ってます。
その他の器具も100円ショップにうってますよ!
関東育ちだからかたこ焼きは銀だこでおやつ代わり!って思ってましたけど、家で作るとそれだけでお腹いっぱいになるのでたこ焼きの時はたこ焼きが晩御飯です。中に入れるものをいろいろ用意します。