※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

赤ちゃんの物を揃える順番について相談です。肌着や入院グッズから始めるのがいいと思います。おむつやミルクは後で大丈夫かもしれません。何から揃えるかアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの物なにから揃えて行けばいいのかわかりません(╥﹏╥)

知り合いや姉からベビーベッドや、沐浴のお風呂、哺乳瓶などは頂けるので大丈夫なのですが、まずは肌着とか入院グッズですかね?

おむつとミルクはもう少し後でも大丈夫かなと思ってるんですがまずはこうゆう物から揃えてくといいよーとかあれば教えてください😂!

コメント

絢南ママ😌

とりあえず量が多い服から揃えました٩( 'ω' )و
あとはスタイ(よだれかけ)とか…

• aaa

aaa

まずはすぐ使うものからですよね!!水通ししなければいけないものから揃えてみます!( ´ ▽ ` )

• 3月12日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

あと鼻水吸うやつと爪切りとか…セットのやつおすすめです!!│ω゚`)

• 3月12日
  • aaa

aaa

セットでもあるんですね( ´ ▽ ` )やっぱりアカチャンホンポとかに行けば大体の物は揃えれますかね🤔ありがとうございます❣️

• 3月12日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

私アカチャンホンポで全部揃えました( ˇωˇ )
    大体というか全部揃いますよd('∀'*)

元気なお子さん産まれますように😊✨

• 3月12日
  • aaa

aaa

アカチャンホンポ安定期入ったすぐ頃たまに覗きに行ってたんですが、やはり優秀ですね( ´ ▽ ` )!(笑)ありがとうございます〜!がんばります👶🏻❣️

• 3月12日
しろくろ

ベビーベッド譲ってもらうならお布団は必須ですよ。
肌着類、ガーゼ、おくるみ、布団は水通ししなければいけないので早く準備された方がいいかと。

おむつはひとまず1パック、ミルクは産院で貰えたりします。
貰えなくてもDSなどで買えるので、家族に頼めます。

• aaa

aaa

ありがたいことに姉がそのままくれるみたいでお布団も一応あります😹!肌着類などを早めに揃えて準備します!

• 3月12日

肌着とガーゼ、おくるみなどから揃えていくのはどうでしょうか?
あとはおしりふきや洗剤、ボディーソープ類も必要なので消耗品から揃えていくといいと思います😊

• aaa

aaa

お風呂グッズもすぐ使いますもんね!洗剤、保湿クリームなどももう揃えておきます!( ´ ▽ ` )

• 3月12日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

肌着やカバーオールなど、哺乳瓶を消毒するものや洗うスポンジ、爪切りやお風呂上がりに使う保湿クリームなどですかね〜🤔

• aaa

aaa

哺乳瓶もすぐ清潔なものを使えるように準備しなきゃですね、、、お風呂グッズもみてきます!(*^^)v

• 3月12日
ムー

赤ちゃんは爪が伸びるのが早いので
爪切りは用意しておくと良いですよ〜
爪が伸びてると顔を傷つけてしまうことがあります。

あとガーゼハンカチは
おっぱい吐き出した都度
口を拭うのであったら便利ですよ
(*^ω^*)

参考までに☘

• aaa

aaa

なるほど!爪切りも実家にあったような気がします🤔❗️みてきます😄ガーゼ類は数あって損は無さそうなのでまず揃えてみます!(★‿★)

• 3月12日
だっこちゃんまま

車で退院ならチャイルドシートは必須ですね(^ ^)
いろいろ種類があるし、値段の幅も広いので今のうちから吟味して用途に合ったものを選べると良いと思います!

• aaa

aaa

あ!そうですね!チャイルドシートもどういう形か分からないですが姉が使っていない余ってるチャイルドシートがあるってゆってたので見てみて良さそうだったら譲ってもらいます😄❗️

• 3月12日
えりー

肌着、ガーゼ、爪切り、保湿クリーム、綿棒、体温計、おくるみ(綿100%のタオルで代用しました)、コットン(うちはおしりふきでかぶれたので…)などですかね。
おむつは入院中に使用していたもの(病棟見学のときに何を使ってるか聞きました)を旦那さんとかが買ってきてくれるなら事前に用意しなくても大丈夫かもですね。

• aaa

aaa

細かいものまでいうと結構ありますよね!早く出てくる可能性も無くはないので旦那の休日に一緒に見ながら揃えてきます(*^^)v

• 3月12日
  • えりー

えりー

かなりありますよ!
    動けるうちに揃えた方がいいです☺
    やはり自分が選んだものがいいですもん😊
    わたしは早くに産まれちゃったので、水通しとか間に合わなかったものもあります。
    旦那さんがスムーズに動いてくれるなら別ですが、入院中も退院後もバタバタでした💦💦

• 3月12日
  • aaa

aaa

ですよね!ちょっと焦ってます!色々あって赤ちゃんのための貯金もできてなくていっぱいいっぱい買う事はできないので必要最低限でまずは揃えていきます(╥﹏╥)あまり旦那は言わないと動いてくれないですし不安です(笑)早かったんですね😱!!何週でしたか?聞いてばかりすいません、、、

• 3月12日
  • えりー

えりー

ガーゼとか肌着とかお洋服、スタイなどはたくさん必要だと思うのでメルカリ様に頼ってましたよ☺
    他人から譲り受けることに気にされない方なら、さすがに使用済みのものは買わなかったですが、結構探せば新品未使用で出品されてるもの多いですよ!
    なんでもかんでも新品で買ったらかなりの額になりますけど、メルカリなら定価よりはるかに安く買えました♡
    ある程度お店に見に行って、こんな感じの欲しいなと思ったらすぐメルカリで探してました☺

初産ですが37週で出てきました(笑)
    この日はこれやって~とか計画してたのに、陣痛でそれどころではなくなりました😂

• 3月12日
  • aaa

aaa

とりあえずガーゼ20枚入りと、赤ちゃんのボディーソープ、肌着かってきました👶🏻❗️5月生まれなんですが、暑いかな〜肌寒いのかな〜って肌着1つ見るにもめちゃくちゃ悩んじゃいました(笑)メルカリも活用してみます😄!!私も正産期には準備万端にできるように準備します!!

• 3月12日
  • えりー

えりー

確かに5月って微妙ですね(*´・ω・)
    ガーゼそれだけあれば間に合うと思います!
    チャイルドシートも必須ですね☺

• 3月12日
  • えりー

えりー

頑張ってください‼

• 3月12日
まみたす

初母乳で乳首の横が切れてピュアレーン買っておけば良かったと思いました。赤ちゃん舐めても大丈夫ですし、保湿クリームとして使えるので1本あると良いと思います

• aaa

aaa

ピュアレーン初めて聞きました!!気になるのでネットでしらべてみます!ありがとうございます👶🏻❣️

• 3月12日
ミルクティー

洋服は50の新生児サイズの洋服ばかり買ってしまうとすぐサイズアウトしてしまうので、数枚と少し大きめを買ってました。意外とガーゼは使うので多めに買ったほうがいいと思います。
私が出産した病院は入院セットでパジャマとかタオルとか産褥パッドとか用意されてたんで、産褥ショーツを買い足したくらい。病院には授乳クッションとか円座とか貸し出してますか?会陰切開した後は円座がないと座れなかったので、あったほうがよかったですよ。

• aaa

aaa

すぐおっきくなるので注意ですよね!買いすぎず数枚にしておきます!!円座クッション気になってました!たしか貸し出しはされてなかったのでみてきます!テニスボールも効果あるか気になってるんですが使われましたか?

• 3月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

私は切迫早産で出産ギリギリまで入院してたんで、いざ陣痛きて出産するまで3時間ほどだったので使ってないです。出産より後陣痛のほうが痛かった↓陣痛きたら飲み物も起き上がって飲むのもつらいので、ストローがあると寝ながらでも飲めて便利。ご飯も食べる気にならないので、ウィダーインゼリーも持って行きました。

• 3月13日